海外ドラマ NAVI

キリング・イヴ/Killing Eve シーズン1

Killing Eve Season 1

2018年 / アメリカ/イギリス
BBC America

スパイ  ユニーク  BBC America 

レビュー

  • 「絶妙の間」で息をつかせない傑作!!!
    ”間”とは、俳優たちの演技中のテンポの”間”でもあり、英国諜報機関で極秘の事件の真相を追う捜査官を演じるサンドラ・オーと、大胆な暗殺を次々とやってのける暗殺者を演じるジョディ・カマー、2人の緊迫した追跡劇&対峙した時の距離の”間”でもある。
    一見、冴えない風貌でありながら、独自の観察眼を持つ鋭さを随所に見せていくサンドラと、美しさに恵まれながらもどこか正気でない異質さを醸し出し、目を覆いたくなる残忍な暗殺をエレガントなほどの手際良さでこなすジョディの対決が観る者を釘付けにする。
    「この人は、本当に巧いのだな…」と思わせるサンドラの切れ味は抜群で、俳優たちが投票する組合賞であるSAG賞のTVドラマ部門主演女優賞受賞は、その実力と評価の証明である。ゴールデン・グローブ賞の同部門では、1980年『将軍』の島田陽子さん以来、実に38年ぶりの【アジア系女優の受賞】を叶えている。米国ドラマ史上に名を残した彼女は我々アジア系俳優たちの誇りであり、その最高峰の演技は必見だ。

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

キリング・イヴ/Killing Eveの関連ニュースを見る