海外ドラマ NAVI

MANIFEST/マニフェスト シーズン1

Manifest Season 1

2018年 / アメリカ
NBC

謎だらけ  有名映画監督が手掛ける  アメリカ 

レビュー

  • 「シートベルト着用をお忘れなく!」

    2013年にジャマイカを出発したアメリカ行きの航空機が、着陸したのは2018年のニューヨークだった…。
    このプロットを聞いただけでかなりの期待感を抱かせるサスペンス・ミステリー『MANIFEST/マニフェスト』は、視聴前の期待を裏切らずに謎が謎を呼ぶ展開で大いに楽しませてくれる。
    アメリカのTVシリーズというよりも、北欧ミステリーであるかのような冷たい空気感が広がる作品であり、近年の海外ドラマの中でも異質な存在感を放つ。
    少しのことでもネタバレになってしまうため、詳細は記さないでおくが、かつて日本でも大ヒットを記録した『LOST』や『4400 未知からの生還者』といったミステリー色強めのSFドラマが好きな視聴者にとっては、久しぶりにワクワクするドラマ体験ができることだろう。
    5年半の空白の時を経て帰還した乗客たちが体感する時代や周囲の変化なども色濃く描き出されており、まさに我々視聴者も乗客たちの人生を追体験でき、非常に感情移入を誘うのも魅力の作品だ。

    さぁ、あなたもシートベルトを締めて、ジャマイカ発ニューヨーク行きのモンテゴ航空828便で快適な空の旅をお楽しみください。

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

MANIFEST/マニフェストの関連ニュースを見る