海外ドラマ NAVI

レジデント 型破りな天才研修医 シーズン2

The Resident Season 2

2018年 / アメリカ
FOX

前シーズンでレーン・ハンターが逮捕され一件落着かに見えたが、保険に加入している患者を優遇しようとしたり、責任を部下になすりつけるなど、金儲けと保身に走る経営陣の姿勢はシーズン2でも変わらない。さらにCEOに就任したベルは、現場の意見よりも利益を優先し、ある医療機器会社との取引を強化しようとする。一方、新しく会長の座に就いたコンラッドの父マーシャルの真意とは...。

議論を呼ぶ  問題を提起する  アメリカ  FOX 

レビュー

  • 「現代医療の闇を浮き彫りにした挑戦的なシーズン」

    本作はシーズン1の段階から、医療ミスや医師たちによる保身のための隠蔽工作など現代医療が抱える闇をあぶり出した内容が展開される医療サスペンスであったが、シーズン2に入り、さらに拍車がかかる。
    序盤はまさにサスペンス・ドラマとでも言うべき、医療ドラマの枠を超えた内容が展開され、中盤以降は、医療ドラマの歴史を変えるような斬新な映像表現、さらには実話を基にした偏見や差別がもたらす医療ミスも描かれている。
    大手の放送局が、こういった内容を描写することは、かなり挑戦的だが、とても大事なことのように思う。
    人の命を救うことに重きを置いた医療ドラマであるにもかかわらず、相変わらず主要登場人物がバタバタと容赦なく命を落としていく…これもまた本作の魅力である。

    『glee/グリー』ドット=マリー・ジョーンズ、『NCIS:ニューオーリンズ』シャンリー・カズウェルといったゲスト俳優たちにも注目だ!

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

レジデント 型破りな天才研修医の関連ニュースを見る