海外ドラマ NAVI

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3

Strange Things Season 3

2019年 / アメリカ
Netflix

Netflixオリジナル  ほろ苦い青春  現実の枠を超える  ゾクッとする  ブロマンス  アメリカ 

レビュー

  • 「ホーキンスへの再訪」

    シーズン3も変わらず、最高の出来栄え!
    80年代カルチャーへのオマージュもふんだんに盛り込まれていて、特に今シーズンの舞台となっている1985年に注目したい。
    この年は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公開年であることから、ドクの部屋にあった黒猫時計が登場したり、劇中の電柱の貼り紙には「時計台を救おう」へのオマージュがあったりと、同作へのオマージュが盛りだくさん!
    そのほかにも、あらゆる場面で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を彷彿とさせる事柄があり、思わずニヤリとしてしまう。
    ほかにも、『ターミネーター』や『ネバ―・エンディング・ストーリー』など、80年代の映画が好きな身としては鳥肌級に楽しめる。

    これまで子供だった主人公たちが、少し大人へと成長し、もう子供ではいられなくなったことへの喪失感なども描かれており、ひと夏の成長を感じさせるシーズンである。

    ホーキンスへの再訪は、今回も満足の旅路であった。
    80年代を舞台としながらも、ドナルド・トランプを彷彿とさせる女性差別的なキャラクターの登場など、現代の世相を反映した描写もしばしば。

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

ストレンジャー・シングス 未知の世界の関連ニュースを見る