海外ドラマ NAVI

ゲーム・オブ・スローンズ 第八章

Game of Thrones Season 8

2019年 / アメリカ
HBO

ドロドロ具合がスゴイ  強い女性  ブロマンス  英国俳優  歴史  魔法  ベストセラー小説が原作  王家  禁断の愛  R18  エミー賞  イギリス 

レビュー

  • 〜鉄の玉座への道〜 最終章

    まず言いたいのは、『第六章:冬の狂風』から本国と同時放送になり、今回は世界的な一大イベントである『最終章』にリアルタイムで身を投じることができた喜びは言葉では言い表わせない!
    『GoT』と共に過ごした時間は至福の時だった。

    『最終章』に関してはネタバレを踏まないように書くのは、相当難しいが、皆が皆、長きにわたる冒険の始まり当初に抱いた願望や目的を実現させたラストだったと思う。
    これまでバラバラだったピースを一つにまとめたのはすごいことだし、平和的な結末を迎えられたのではなかろうか。

    最後に本シリーズにおけるMVPを選ぶとしたら、ピーター・ディンクレイジ演じるティリオンであろう。
    世の中から虐げられた存在である彼が歩んだ道のりが最も印象深かったのは言うまでもなく、演じるディンクレイジ自身も自らを投影し、終始一貫性を保ちながらも、細部の変化を体現した演技が見事だった!
    彼がいたからこそ、本作のクオリティが何段階も上がった事実は言うまでもない。

    鉄の玉座に最後に座るのは誰なのか?
    そして、誰が生き残るのか?
    全6話、あっという間に時が過ぎてしまった。

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

ゲーム・オブ・スローンズの関連ニュースを見る