海外ドラマ NAVI

グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1

The Good Doctor Season 1

2017年 / アメリカ
ABC

サヴァン症候群と自閉症を抱えている若手の外科医ショーン・マーフィーは、外科部門において名高い聖サン=ホゼ・ボナヴェンチャー病院に配属される。自閉症の医師という前代未聞の採用に対し、病院の上層部は「心を通わせることが困難な者が誰かを救えるはずがない」と激しく反発。しかし、ショーン自身は命を救おうと全力をかけ、その類稀なる能力と発する純粋な言葉の数々でメディカルチームの心を次第に動かしていく...。

リメイク  問題を提起する  心温まる  アメリカ  ABC 

レビュー

  • 超おすすめです。医療ドラマとしても、ヒューマンドラマとしても感動です。


    2013年に韓国のKBSで20話放送されたのがオリジナル。
    HAWAII FIVE-0のダニエル・デイ・キムが、韓国版グッド・ドクターに惚れ込みハリウッド版にリメイク。Dr.HOUSEのクリエイターのデイヴィッド・ショアとダニエル・デイ・キムが製作総指揮。

    主演のサバン症候群の天才医師のショーン・マフィーを演じるフレディ・ハイモア君と、周りの俳優も超演技派で大満足の作品です。

    病院長でショーンの後見人のアーロ・グラスマン(リチャード・シフ)は、ショーンを見守り医者としての成功を援助していて、ほんとのお父さんが最悪だっただけに、グラスマンなしにショーンは医師になれてなかったよね。
    私としてはネイル・メレンデス(ニコラス・ゴンザレス)がお気に入りです。ショーンの医者としての可能性を感じているけど、素直にショーンを認めないところもブレてなくていい感じです。



    シーズン2も楽しみ。

    この作品のレビュー一覧へ

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る

グッド・ドクター 名医の条件の関連ニュースを見る