『ゲーム・オブ・スローンズ』スタバ事件の犯人が判明!?エミリア・クラークが語る

| コメント(0)

世界中で大ヒットした大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章で、スターバックスのものと思しきコーヒーカップが劇中に登場するという珍事件が起きたことは以前お伝えしたが、ついにこの犯人が明らかになったようだ。米Entertainment Weeklyが伝えている。

この事件が起きたのは、第4話「最後のスターク家」の宴のシーン。テーブルの上にはキャンドルや食事が並んでいたが、デナーリス(エミリア・クラーク)の右前に、現代を生きる私たちにとってとても見慣れたコーヒーカップが置かれていたのだ。なお、これが起きたのは初回放送時で、現在は加工によってカップは姿を消している。


最初に犯人と疑われたのはサンサ役のソフィー・ターナーだったが、彼女はトーク番組『The Tonight Show(原題)』に出演した際に、「この(カップの)前にいるのは誰? エミリア・クラークよ!!!」とエミリアを名指し。しかしソフィーはのちにコナン・オブライエンのトーク番組で「最初はエミリアと言ったけど、彼女はそんなことしないと思うの。キット(・ハリントン)はだらしないから、彼だと思うわ。キットの席の前に置いてあったのに、彼が席を立っていてそこにいなかったから私の前にあるかのように思われたけど、私じゃない。キットよ。100%キットよ!」と、キット演じるジョン・スノウの両隣にデナーリスとサンサが座る配置だったことから彼を犯人として予想していた。

これを受け、ソフィーからかつて犯人として名指しされた番組『The Tonight Show』に出演したエミリアが「真実を話すわ」と興奮気味に告白。「少し前、エミー賞の前にパーティのようなものをしたんだけど、あのシーンで私の左隣に座っていたヴァリス役のコンリース(・ヒル)が私を端に引っ張って、"エミリア、君に言わないといけないことがあるんだ。コーヒーカップは僕のものだったんだ!"って言ったの。彼なの! コンリースのカップだったのよ。彼がそう言ったわ」と、真犯人の"自白"を伝えた。

エミリアによれば、コンリースはすぐに告白しなかった理由として「ごめんね、この件で君(エミリア)がすごく注目されていたから言えなくなったんだ」と釈明したそうで、これにはエミリアも「はぁぁ!?」となったそう。しかし彼の"自白"が本当なのか100%の確信はないようで、「(自白した時の)彼は酔っていたかもしれないけど、そう言ったのよ」と述べるにとどまっている。

仲が良いからこそ続いているキャスト同士の"告発"に決着はつくのか? コンリース当人の発言を待ちたいところだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、Hayamizu Emiが2019年11月 8日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェマー・ムーア主演ドラマ『S.W.A.T.』で、『クリミナル・マインド』モーガン&サヴァンナが再会!」です。

次のブログ記事は「リブート版『ゴシップガール』にオリジナルキャストがカムバック!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。