悪魔と美人刑事が犯罪捜査!?『LUCIFER/ルシファー』がついにDlifeへ降臨

| コメント(0)

"天使の街"ロサンゼルスで暮らす悪魔ルシファーがクールな美人刑事と組んで犯罪を解決していくポップ・クライム・エンターテインメント『LUCIFER/ルシファー』が、5月20日(月)21:00よりDlifeにて無料初放送となる。

【関連記事】神でなくファンに救われた『LUCIFER』、その舞台裏で何が起きていたのか!? キャストが歓喜のコメントを投稿

本作は、地獄の支配者であることに飽きた悪魔ルシファーがその座を引退し、正体を隠して高級クラブのオーナーとしてロサンゼルスに暮らしつつ、ロス市警と組んで犯罪捜査をする一話完結型ドラマ。ワイルドでセクシーなルシファーは、人の心の奥の秘密を告白させるという力を持つが、それが唯一通じない相手、美人刑事のクロエと出会ったことから"暇潰しに"彼女に協力することになり、二人で数々の事件を解決に導くという男女バディもの。

冗談好きでおしゃべりな男性と、クールな美人刑事という構図は、『キャッスル』のキャッスルとベケットを彷彿とさせる。ルシファーを演じるのは、『ワンス・アポン・ア・タイム』でロビン・フッドを演じたトム・エリス。相棒のクロエに扮するのは、Dlifeで放送中の『シカゴ・ファイア』のシェイ役でもお馴染みのローレン・ジャーマンだ。製作総指揮には、『CSI』シリーズで知られるジェリー・ブラッカイマー、『HAWAII FIVE-0』や『スリーピー・ホロウ』を手掛けるレン・ワイズマンも名を連ねる。

本国アメリカでは当初FOXで放送されていたが、シーズン3をもって一度は打ち切りが決定。しかし、多くのファンの熱心な呼びかけが実り、シーズン4からはNetflixで製作される形で続いている。その出来事からも熱心なファンの多いことが伝わる『LUCIFER/ルシファー』は、Dlifeにて5月20日(月)21:00よりスタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『LUCIFER/ルシファー』
(c) Warner Bros. Entertainment Inc.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、Hayamizu Emiが2019年5月14日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ネタばれ】最終章にカメオ出演した『ゲーム・オブ・スローンズ』クリエイター、胸を撫で下した訳とは!?」です。

次のブログ記事は「『グレイズ・アナトミー』シーズン16&17まとめての更新が決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。