『TRUE DETECTIVE』マシュー・マコノヒー、役作りで別人のような薄毛に!?

| コメント(0)

TVシリーズ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』のコール刑事ことマシュー・マコノヒーが、新作映画『Gold(原題)』の役作りで別人のような姿に変身し、話題を呼んでいる。

【関連お先見】】『True Detective』今、TVドラマが熱い!最高にホットな映画俳優たちがHBO新ドラマに進出!

マシューがキャッチされたのは、ニューヨーク市内で行われた同作の撮影現場でのこと。安っぽいスーツに派手なトロピカル柄のネクタイを締めたマシューは、なんと頭のてっぺんをはげ上がらせ、下腹を突き出している。首周りまでむっちりと太った姿はコール刑事を演じた細身の俳優とはまるで別人なのだ。今回、マシューが『Gold』で演じるのは、しがないビジネスマンのケニー・ウェルズ。

かぎ鼻と出っ歯の役で、こちらはメーキャップで補っている。しかし、てっぺんがはげ上がったヘアスタイルはマシューが自毛を剃り落として形成し、中年太りした体型も計画的に体重を増やして作り上げたものだという。

マシューといえば、米People誌で「最もセクシーな男性」に選ばれるなど、日焼けした肌とマッチョなボディがトレードマークのイケメン俳優で、多くのラブコメに出演した。その後、徐々に演技派に転じ、2013年の映画『ダラス・バイヤーズクラブ』では実在のエイズ患者を演じるため、過酷なダイエットで47ポンド(約21キロ)も減量したことが話題となった。当時のマシューの激ヤセぶりは凄まじく、周囲が健康状態を案じるほどだったが、イケメンぶりをかなぐり捨てた迫真の演技で見事、アカデミー賞主演男優賞を獲得。実力派俳優としての地位を揺るぎないものとした。

『Gold』で扮するのは、ボルネオ島のジャングルで金鉱の発掘に夢を賭ける、冴えないビジネスマン。マシューのプロに徹した役者魂に今回も期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』では細身だったマシュー・マコノヒー
(C)2014 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2015年10月 6日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコラス・ケイジ、15年前に『ロード・オブ・サ・リング』のあの役を断っていた!」です。

次のブログ記事は「嘘発見器にかけられたトリ・スペリング、『ビバヒル』共演者との関係を赤裸々に告白!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。