『SHERLOCK』特別編のタイトルと放送日、シーズン4の撮影時期が判明!

| コメント(0)

本国イギリスで「クリスマス当日ではないものの、その時期に放送する」とショーランナーのスティーヴン・モファットが以前話していた『SHERLOCK/シャーロック』特別編。その放送日とタイトルがついに発表された。

【関連動画】『SHERLOCK』特別編の予告映像はこちら!

現代のロンドンではなく、アーサー・コナン・ドイルの原作と同じくヴィクトリア時代のロンドンが舞台となるこの特別版。英BBCは10月24日、本作をイギリスとアメリカでは2016年1月1日に放送すると発表した。同シリーズが英米で同じ放送日になるのは初。これまでアメリカでは同じ英語圏ながら放送が遅れていたため、同国のファンから不満の声が上がっていたという。

また、タイトルが『The Abominable Bride(ひどい花嫁)』であることも明かされた。過去3シリーズは『ピンク色の研究』や『ベルグレービアの醜聞』など、原作のタイトルをもじったものが多かったが、今回は原作との関連は不明。もしかしたらまったくのオリジナルエピソードなのかもしれない。

またBBCによると、ファン待望のシーズン4の撮影開始は来年の春。現在、モファットとマーク・ゲイティスが脚本を書いているという。シーズン3が放送されたのは2014年1月。これまでは、2年以内に次のシーズンが放送されてきたが、最新シーズンはもうしばらくの間、首を長くして待つことになるようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SHERLOCK/シャーロック』
(c)2010 Hartswood Films

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2015年10月26日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リー・トンプソンは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で着たドレスを今も持っている!」です。

次のブログ記事は「ションダ・ライムズ、「ロミオ&ジュリエット」の続編小説をドラマ化!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。