スティーヴン・モファット、『SHERLOCK』クリスマス特別編の放送を正式に認める

| コメント(0)

現代のロンドンを舞台に名探偵シャーロック・ホームズが活躍する大ヒットミステリー『SHERLOCK/シャーロック』。ここ最近、舞台をオリジナルの19世紀に戻した特別エピソードが、現地でクリスマスに放送されると話題を呼んでいるが、それについてショーランナーのスティーヴン・モファットがCollider.comのインタビューで"ようやく"正式に認めたことがわかった。

【関連コラム】『SHERLOCK』シーズン2(字幕版)放送スタート記念! スペシャルコメント<3>スティーヴン・モファット

モファットは、「クリスマスっぽいスペシャルになる。その時期に放送されるだろうからね」と認めると、「これまで曖昧にしていたのは、なにも僕が悪魔のように意地悪だったからじゃない。わからなかっただけ」と明かした。ただし、クリスマス当日の放送枠は難しかったらしく、「すでに放送番組が詰まりすぎていたから、放送日はクリスマス当日ではない」と明言している。

続けて、「エピソードにクリスマスらしい要素はあるが、それほどではない。真夏に放送されても大丈夫」とコメント。待ち遠しいファンには放送日の確定が待たれるところだ。

また、ファンにとってさらに気になるのは、シーズン4がいつ放送されるかということ。2016年春には撮影が始まると伝えられているが、進捗を尋ねられたモファットは「未着手」だと返している。ただしモファットは、共同クリエイターのマーク・ゲイティスが、すぐ間もなく始めるか、すでに着手しているはずともコメントしている。『ドクター・フー』のクリエイターでもあるモファットは、「まずは『ドクター・フー』の特別編を終わらせたら、そのまますぐに『SHERLOCK』に取りかかるよ」と多忙さをのぞかせた。

このクリスマス特別編は、世界中の映画館でも放送が予定されているとのこと。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SHERLOCK/シャーロック』
(c)2010 Hartswood Films

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2015年10月 1日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『Glee』ケイト・ハドソン、元ジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスとロマンスの噂が浮上!」です。

次のブログ記事は「映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』のジャパンプレミアでサプライズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。