『プリティ・リトル・ライアーズ』シェイ・ミッチェルが小説家デビュー!

| コメント(0)

ガールズ4人組が、謎の失踪を遂げた友人の秘密に迫るミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』)で、同性愛者のエミリー・フィールズを演じるシェイ・ミッチェル。彼女が、親友と共同執筆した小説「Bliss(原題)」を出版し、作家デビューを果たしたことが明らかとなった。

【関連コラム】『プリティ・リトル・ライアーズ』からみる"ガールズスタイル"!

米ファッション誌COSMOPOLITANのウェブ版が伝えたところによると、シェイと彼女の親友ミカエラ・ブレイニーさんが共同で「Bliss」を執筆し、すでに販売が開始されているとのこと。小説の主人公は、ハリウッドで女優を目指す21歳のソフィア・マーカスという女性で、きらびやかな世界を舞台に、子どもっぽい30代の恋人や期待外れの仕事といったエピソードが散りばめられ、シェイのハリウッドでの経験が下敷きになった作品だ。

シェイはインタビューで、「私たち二人が過去に経験した数々のストーリーを本にして、ここまでの軌跡をファンと分かち合いたいと思ったの。主人公のソフィアは私の人生経験を基にしたキャラクターで、ソフィアの友達デミはミカエラがモデルなの。そして、リンドラっていう子は、私たちが知っている女の子を掛け合わせたような人物よ」と語っており、どうやらシェイの半自叙伝的なストーリーとなっているようだ。小説にはかなり大人向けのトピックも登場する模様で、『PLL』のファンには少しショッキングな内容かもしれないともコメントしている。

シェイが執筆した初の小説「Bliss」は、10月6日(火)より販売開始されAmazonでも購入可能だ。小説家デビューを飾ったシェイが出演する『PLL』シーズン6は、米ABC Familyにて中休みを経た2016年1月12日(火)より放送再開となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:シェイ・ミッチェル
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2015年10月14日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『エイリアス』ヴィクター・ガーバー、長年のパートナーと同性婚 」です。

次のブログ記事は「ベネディクト・カンバーバッチ、「僕はジェームズ・ボンドとして検討されない」と分析 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。