【ネタばれ】『ダウントン・アビー』ファイナル・シーズンであの二人は結婚するのか?

| コメント(0)

9月20日より本国イギリスで放送中の大人気ドラマ『ダウントン・アビー』シーズン6。これをもってシリーズが締めくくられることもあり、英国のファンは、それぞれのキャラクターがどのような結末を迎えるのか、気になって仕方がないようだ。ようやく幸せな時が訪れたかと思うと、また新たな波乱が起こり、視聴者をヤキモキさせてきた同シリーズ。とにかく一筋縄ではいかない展開だからこそ、ファンを夢中にさせてきたということもある。

【関連コラム】『ダウントン・アビー』~世界をとりこにする英国のオタク魂

(以下、ネタバレが含まれますのでご注意ください)

これまでもマシューの突然の死、イーディス嬢の失恋、さらにシビルの死...など不幸続きだったが、ファイナル・シーズンぐらいは幸せに終わってほしいというのがファンの心境だろう。

中でも、執事のカーソンと家政婦長のヒューズの恋愛だけは、何とか成就しないものだろうかと、早くもささやかれ始めている。というのも、昨年のクリスマス・スペシャルでカーソンが、ついにヒューズにプロポーズしたからだ! 果たして二人は晴れてゴールインするのか?

カーソン役のジム・カーターとヒューズ役のフィリス・ローガンは、英Radio Timesのインタビューで意味深な発言をしている。「決着はつきますよ」と"結婚"とも取れる言葉をほのめかすフィリス。「ただし、葛藤がないというわけにはいかないけどね」と語ると、続けてジムが「なにしろジュリアン・フェローズの脚本だ。何事も簡単にはいかない。必ず障害がつきものなんだ」と付け加えており、やはり一筋縄ではいかなそうだ。

さらに「視聴者も、(同シリーズの)キャラクターたちとともに成長しているでしょ。愛とセックスは、若い人たちのものだけじゃないのよ!」とフィリスから大胆な発言も飛び出した。

シーズン1から見守ってきたファンならば、できれば登場人物全員に幸せになってほしいと思うのは当然だが、かといって"安易なハッピーエンド"では物足りないはず。"偽善"を嫌う英国ドラマだけに、最後までひねりの利いた、でも前向きになれるストーリー展開が期待できそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ダウントン・アビー』
(C)Carnival Film & Television Limited 2010. All Rights Reserved.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2015年9月30日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『デビアスなメイドたち』シーズン4の製作決定!」です。

次のブログ記事は「『ミストレス』シーズン4製作決定も、あの女優の続投はナシ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。