『ウォーキング・デッド』、ヒゲを剃ったアンドリュー・リンカーンにファンが当惑!?

| コメント(0)

ゾンビがはびこる世界終末後を描いた米AMCの大人気シリーズ『ウォーキング・デッド』。本作の主演を務める保安官リック役のアンドリュー・リンカーンが公の場に現れた際、彼の風貌が変化していたことにファンは心配したという。

【関連記事】『ウォーキング・デッド』アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス来日、爆笑インタビュー!

米Vanity Fairによると、その理由はアンドリューの顔がこざっぱりしていたからだとか。番組のストーリーが展開するにつれ、彼が演じるリックはヒゲをたくわえていく。しかし先月あたりから公の場に登場しているアンドリューが、番組スタート当初のリックと同様にヒゲを剃っていたそうだ。多くのシリーズの場合、シーズンの合間にキャストがヒゲを剃ることは珍しくない。しかし、『ウォーキング・デッド』は現在まさにシーズン5の撮影中。というわけで、2つの憶測が持ち上がっている。

まず1つ目は、番組の生存者たちがどこかの町に立ち寄り、ヒゲを剃る機会があったということ。番組では以前にもシャワーを浴びたり身だしなみを整えたりする場面があった。そうだとしても、ノーマン・リーダス演じるダリルの風貌は劇中と変わらないところが腑に落ちないとVanity Fairはコメントしている。

2つ目には、避けてほしい展開ではあるが、すでに撮影されたエピソードでリックが殺されてしまい、アンドリューはヒゲを剃るも伸ばすも好きにしていいという状況。ファンにはこれが一番気がかりなようだ。しかし、アトランタで今月17日から19日まで開催されたゾンビファンが集うイベントWalker Stalker Conventionにアンドリューやダリル役のノーマン・リーダス、番組プロデューサーで監督のグレゴリー・ニコテロがゲストとして登場した際、アンドリューのヒゲがない理由をファンが質問。するとアンドリューとノーマンはジョークで返答したため、Vanity Fairはリックが近いうちに死ぬ可能性は低いと見ている。

これらの憶測に加えて、ヒゲは番組のストーリーとは無関係であるという話も。Vanity Fairはアンドリューが映画に出演したいという意欲の現れかもしれないと述べている。大ヒットシリーズの主演を務めているアンドリューは、2010年から映画に出演していないという事実があるからだ。同じ人気ドラマでも米HBOの『ゲーム・オブ・スローンズ』の俳優らが映画にどんどん出演しているのと異なり、『ウォーキング・デッド』のキャストがそれほど映画に出演していないのは、番組でのくたびれた風貌が俳優のイメージにつながってしまうことが原因ではないかと米The Hollywood Reporterは見ている。

さて、アンドリューがヒゲを剃った真相はいかに!? (海外ドラマNAVI)

Photo:アンドリュー・リンカーン
(c) 2014 AMC Network Entertainment LLC All rights reserved.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2014年10月28日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆笑SFコメディ『宇宙船レッド・ドワーフ号』続編DVDの発売日が決定!」です。

次のブログ記事は「マライア・キャリーとニック・キャノンの破局が明らかに! 新ロマンスの噂をニックが否定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。