『ママ恋』ニール・パトリック・ハリス、2015年アカデミー賞授賞式の司会に決定!

| コメント(0)

エミー賞授賞式とトニー賞授賞式でも司会を務めたことのあるニール・パトリック・ハリス(『ママと恋に落ちるまで』)が、2015年アカデミー賞授賞式の司会に決定した。

【関連フォト】『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のニールの写真はこちらでご確認を。第68回トニー賞受賞結果発表!

米E!Onineによると、ニールはツイッターに「決定だ! ナイス!」と言っている動画を投稿。さらに動画には、ノートに書き出した"死ぬまでにやることリスト"が映し出されているのだが、その一番下にあるのが"オスカーの司会をすること"なのだ。

その他の「バンジージャンプ、本を執筆する、結婚する」といった、すでにこなしたリストにはチェックがつけられており、アカデミー賞授賞式の司会を務めればリストを全て達成することになる。

そしてニールは、同賞の司会者に決定したことについて声明を発表。「アカデミー賞授賞式の司会をオファーされて光栄です。子どもの頃からオスカーを見て育ち、いつも司会者に畏敬の念を抱いてきました。ジョニー・カーソンにビリー・クリスタル、エレン・デジェネレスといった、司会を務める幸運を得た人達の軌跡を辿ることができて夢が叶いました」と、喜びの気持ちを語っている。

ニールは今年度のトニー賞で、ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で主演男優賞を受賞し、歌って踊れるエンターテイナーとしての実力は証明済み。続々と主要授賞式の司会に決定していることから、司会者としても着実に認められつつあるようだ。

第87回アカデミー賞授賞式は、米ABCにて2015年2月22日に放送予定。(海外ドラマNAVI)


Photo:ニール・パトリック・ハリス
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2014年10月21日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ハリポタ』原作者J・K・ローリング、スピンオフ3部作映画の脚本を執筆することに」です。

次のブログ記事は「『Glee』マシュー・モリソンがハワイで挙式!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。