『ダウントン・アビー』ミシェル・ドッカリー、エミー賞授賞式に向けて準備万端!

| コメント(0)

日本ではいよいよ8月26日(火)にAXN・AXNミステリーにて生中継される第66回エミー賞授賞式。人気シリーズ『ダウントン・アビー』で一躍ブレイクしたイギリス人女優のミシェル・ドッカリーは、本作のメアリー役で3年連続、3度目の主演女優賞にノミネートを果たしている。そんなミシェルがE! Onlineに授賞式当日の準備について明かした。

【関連記事】あなたは誰が受賞すると思いますか!? 第66回エミー賞授賞式直前! ドラマ・シリーズ 部門ノミネート豪華俳優陣をクローズアップ!

まずは気になるのが当日のドレスだろう。これまで数々のレッドカーペットに登場し、上品で美しい装いで注目を集めてきたミシェル。今回のエミー賞のドレスについて、「ステキなドレスよ。とても特別なドレスだから、着るのが待ち遠しい。涼しげで夏っぽいドレスを選んだの」とコメントした。

また、授賞式の日は長丁場になるため、朝食については「おいしくて、良い食事をとるわ。イングリッシュ・ブレックファストにすると思う。ハッシュポテトやソーセージ、ベーコン、それにポリッジ。これで3時間はお腹がすかないの」とミシェル。炒め物中心でカロリーのあるイギリス風の朝食をたっぷりとり、準備と本番に臨むという。さらに、「エミー賞の間は何も食べられないから、エナジーバーを持っていくつもり」と裏事情にも触れつつ、おやつが必須だとお茶目に答えた。

水のペットボトルを手に持って現れるかとの冗談めいた問いには、「イエスよ。とても面白いと思う」とジョークで返したミシェル。これは当サイトでも先日お伝えしたとおり、『ダウントン・アビー』のシーズン5を宣伝するために製作されたプレスフォトに、プラスチックのペットボトルが写りこんだミスに絡めた質問だ。ちなみにこのミスが発覚したあと、キャストが水のボトルにちなんで、水と衛生の問題に取り組むNGO団体「WaterAid」とコラボレーションを発案し、募金プロジェクトを展開。キャストの機転を利かせた対応が話題となった。画像共有サイトのInstagramには、キャストがペットボトルを手にしたユーモアいっぱいの集合写真と「WaterAid」のURLが投稿された。

今年度のエミー賞では作品賞を含め12部門でノミネートを果たした『ダウントン・アビー』。3度目の正直で、ミシェルが主演女優賞を獲得できるかどうかも気になるところだ。

「生中継! 第66回エミー賞授賞式(HD二ヵ語版/同時通訳)」は、AXN・AXNミステリーの同時生中継で8月26日(火)8:25より放送される。無料オンデマンド・サービス「AXN Plus」(スカパー! オンデマンドのみ)でも同時配信。(海外ドラマNAVI)

Photo:ミシェル・ドッカリー
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2014年8月25日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタイリッシュ・ミステリー『エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY』シーズン2、10月9日(木)より日本初放送!」です。

次のブログ記事は「グウィネス・パルトロウ、クリス・マーティンと新恋人とのロマンスを応援!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。