髪がセーフティネット!? ブレイク・ライブリー、その驚きのヘアケアとは?

| コメント(0)

人気青春ドラマ『ゴシップガール』で一躍ハリウッド・セレブの仲間入りをした若手女優、ブレイク・ライブリー。化粧品ブランド、ロレアル・パリや、GUCCI プルミエール フレグランスの広告塔に名を連ねるなど、ファッションアイコンとしても注目されているが、実は自身がとてもシャイな性格であることを米Hello! Magazineのインタビューで明かした。

【関連記事】夏到来! セレブに学ぶ、セクシー・ボディのつくり方

ブレイクは「本当を言うと、私はシャイな人間なの」といきなり驚きのコメント。はたからは想像もつかないが、自分に十分な自信が持てず、不安になることも多いそうだ。そんな時、ブレイクの心を支えてくれるのがお気に入りのヘアスタイルだという。「私にとって髪はセーフティネットなの。だから髪を下ろして、たっぷりとリラックスしたスタイルにするのが好きよ」とブレイク。「よくレッドカーペットで髪をビシッとアップにした人を見るけど、あのスタイルだと私は緊張しちゃうのよ」と、自然体のヘアメイクにこだわった。

さらにブレイクは、日常的に行っているヘアケアを読者に紹介。あの長く艶やかなブロンドヘアのお手入れはさぞかし大変かと思いきや、実は驚くほどシンプルだった。「シャンプーの前に、毛先にエキストラヴァージン・ココナッツオイルを塗りこむのよ。それとディープヘアマスクをした時は毛先部分を完全に洗い流さないで、湿ったままシニヨンにまとめて自然乾燥させることね」と、ヘアケアもいたって自然体だ。もちろん、愛用のヘアマスクはロレアル社製品で、ケラスターゼ RF マスク クロマキャプティブがお気に入りだという。

キャサリン・ヘプバーンとグレース・ケリーのスタイルに憧れ、ドレスアップが何より大好きというブレイク。「家にいると、いつもお茶会ごっこをする女の子みたいになっちゃうの。外出する時よりも、家にいるほうがドレスアップしているくらいよ。だって、おめかしごっこって本当に楽しいんですもの」とファッショニスタらしい情熱をのぞかせた。(海外ドラマNAVI)

Photo:さっそく真似してみようと思います ブレイク・ライブリー
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2014年7月 3日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米People誌が選ぶ最もホットな独身男性、ジョー・マンガニエロは○○フェチ!?」です。

次のブログ記事は「エルサ役もついに決定! 『ワンス・アポン・ア・タイム』に登場する『アナ雪』キャラ3人の配役が決まる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。