『ゲーム・オブ・スローンズ』エミリア・クラーク、シーズンが進むごとにデナーリス役にのめり込んでいる!

| コメント(0)

アメリカで4月6日(日)、待望のシーズン4の放送が開始された大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)。プレミア放送がシリーズ最高となる視聴者数660万人を獲得し、これは米HBOで2007年に視聴者数1190万人を集めた『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』のフィナーレに次ぐ記録となったことは先日お伝えしたとおり。さらにその直後、シーズン5、6と2シーズン同時更新も正式に発表され、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの本作で、デナーリス役を演じるエミリア・クラークが"すっかり役にのめり込んでいる"と明かしている。

【関連記事】『GOT』デナーリス・ターガリエン役 清水理沙インタビュー「デナーリスが大人の女性に変わるところは大切に演じたい」

米Los Angeles Timesのインタビューに応えたエミリアは、「『GOT』は、初めてのちゃんとした女優の仕事なの。だからデナーリスと一緒に成長してる感じで、女優としてすごくエキサイティングよ! 彼女が私よりも強いのは確かだし、彼女が自分を駆り立ててると私も演技に駆り立てられるの。それにシーズンが進むごとに、デナーリスの役柄の奥深さに気づくようになって、自分のことも、もっと理解できるようになったわ。私も彼女も確実に大人の女性へと成長していって、まるで運命共同体みたいなものね」と、すっかりデナーリス役に共感し、演じることにハマっているようだ。

そしてデナーリスの魅力については、「デナーリスは根っからのリーダーでありサバイバーだわ。他の役との違いは、彼女が最終的に求めるものが"平等な世界を創って治める"というところね。彼女は無私無欲に、そして純粋にそれを望んでいるのよ」と、エミリアなりのデナーリス観を披露した。

『ゲーム・オブ・スローンズ第三章:戦乱の嵐 -前編-』は、スターチャンネル3にて4月20日(日)22:00~(二か国語版)、スターチャンネル1にて4月21日(月)21:00~(字幕版)が日本初放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:エミリア・クラーク
(c)2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R)and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2014年4月11日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROLLY×PUFFY『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』イメージソングを手掛ける! ...だけではない!?」です。

次のブログ記事は「『ゲーム・オブ・スローンズ』今年も海賊版DL数が最多に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。