ピープル・チョイス・アワード3年連続受賞! 『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』シーズン5、4月18日(金)より日本初放送!

| コメント(0)

大人気ミステリー・ドラマ『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』のシーズン5が、FOXにて4月18日(金)より日本初放送スタートする。

【関連コラム】『キャッスル』に見る男女バディ・ドラマの魅力

お茶目な人気推理小説家キャッスル(ネイサン・フィリオン)は、自身の小説を真似た連続殺人事件を解決へ導いたことがきっかけで、ニューヨーク市警に捜査協力をするように。クールな美人刑事ベケット(スタナ・カティック)とコンビを組み、小説家ならではの想像力溢れる推理で、あらゆる事件を解決に導いていく。

本作は、一般視聴者のオンライン投票による米・エンタメ界の一大イベント、「ピープル・チョイス・アワード」で3年連続で作品賞を受賞。また、主人公キャッスルがドラマの中で執筆中のベケットをモデルにした推理小説は、アメリカで"リック・キャッスル著"として実際に出版され、これまで5作品すべてがベストセラーとなり、ドラマの人気とともに多方面で絶大な支持を得ている。

本シーズンでは、ベケットが刑事になるきっかけとなった自身の母親殺害事件の真相が、徐々に核心へと迫り、新たな局面を迎える。また、長年仕事のパートナーとして絆を深めてきたキャッスルとベケットが遂に恋愛モードに! 急速な進展に戸惑いを見せながらも、ようやくお互いが素直になり、恋人同士へと変わっていく姿は微笑ましく、二人のこれまでとは違った一面が見られるのが大きな見どころ。特にベケットは恋愛によって女性らしさが増し、表情豊かに、美しさにも磨きがかかっていく! また、複雑な捜査の合間に、ジョークを言い合う場面や胸が熱くなるような感動シーンが散りばめられ、本シーズンも期待を裏切らない面白さだ。

『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き』シーズン5は、FOXにて4月18日(金)23:00よりスタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』シーズン5
(c)ABC Studios.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2014年4月15日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『MADMEN』クリスティナ・ヘンドリックスが子どもを欲しがらない理由」です。

次のブログ記事は「『Glee』ディアナ・アグロン、ロックフェスティバルで新恋人とラブラブ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。