『ゲーム・オブ・スローンズ』不名誉な栄冠!? またもや違法ダウンロード件数トップに

| コメント(0)

今や飛ぶ鳥を落とす勢いでファンタジードラマ界を席巻中のHBO『ゲーム・オブ・スローンズ』が、その人気のほどを残念な形で証明した。本シリーズが、違法ダウンロードされたTVシリーズの第1位に輝いたのである。同作にとっては2度目の栄冠(?)だ。

【関連特集】【ネタばれ注意】『ゲーム・オブ・スローンズ』ジャンケット・レポート

TorrentFreakによると今春、放送された『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン3の違法ダウンロード件数は520万件、続く第2位は『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』の290万件、第3位は『ママと恋に落ちるまで』で285万件、第4位は『ウォーキング・デッド』の270万件、そして第5位は話題の新作『Hannibal』で210万件となっている。

同サイトが昨年末に発表した"2012年に最も違法ダウンロードされたTVシリーズ"では『ゲーム・オブ・スローンズ』と『デクスター ~警察官は殺人鬼』がトップに輝いていた。そのほとんどがアメリカ以外の国からのアクセスによるもので、"見たくても見られない"ことが一因となっている可能性もあるという。最近では、アメリカ国外との時間差も縮まってきており、TVシリーズの違法ダウンロード件数は減少傾向にあるのだとか。

この結果を受けHBOのマイケル・ランバルド氏は「こんなことを言ってはいけないが、ある意味では喜ばしいことだ。需要があるということ。それにDVD販売数にも影響を及ぼしていない。成功した番組にはつきものだよ」とコメントしている。確かに上位に入ったシリーズはどれも大人気作。真の意味(?)での人気投票の結果と言えるかもしれない。

本国と同じ早さで番組を追いたい! という気持ちは理解できるが...やはり違法ダウンロードはNG。合法的に安心して楽しんでほしいものだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
(c)2013 Home Box Office, Inc. All rights reserved.HBO (R) and related service marks are the property of Home Box Office,Inc.Distributed by Warner Home Video Inc

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2013年6月25日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハリウッド業界人の私生活を赤裸々に描く! 『カリフォルニケーション』シーズン5がFOXに吹替版で登場!」です。

次のブログ記事は「『ダウントン・アビー』ベイツ役のブレンダン・コイルがシーズン4を絶賛!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。