『SMASH』製作から去ったクリエイターが、その理由を明かす

| コメント(0)

アメリカでは来年2月よりシーズン2が放送される大人気ミュージカルドラマ『SMASH』。本作の初回放送からクリエイターを務めるも、シーズン1をもって製作を離れたテレサ・レベックが、このたび米New York Observerのインタビューで番組を去った理由を明かした。

元ショウランナー(脚本総指揮)のレベックによると、どうやら放送局の米NBCから脚本家への注文が一線を越えていたようだ。「彼らは脚本家に対して、こう言う権利があると思っているの。"これをするために、あえて新たな登場人物はいらない。この登場人物にやらせたらいい"ってね。時々、私は"この登場人物は絶対にそんなことはやらない"って反論していたわ」とレベック。

続けて、「反論すると、彼らはまるで私がどうかしてると言わんばかりの目で見るの。だけど私は、"その登場人物はこうあるべきだから"と曲げなかった。登場人物は尊重すべきよ。彼らはそれぞれの感情を持っている。脚本家はそれを裏切ることはできないわ」と話し、脚本家として、登場人物に忠実であろうと努めていたことを明かした。


残念ながらレベックは番組を降板したが、シーズン2からは『ゴシップガール』で製作総指揮や脚本を手がけるジョシュア・サフランがショウランナーとして後任に就いている。ショウランナーが交替したシーズン2はどんな変化を遂げるのだろうか。

なおレベックが製作に携わった『SMASH』シーズン1は、Dlifeで毎週土曜日21:00から放送中だ。(海外ドラマNAVI)


Photo:『SMASH』
(c)2012 Universal Studios. All Rights Reserved.

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年11月30日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ジャン・バルジャン役はヒュー・ジャックマンしかいなかった」映画『レ・ミゼラブル』ジャパン・プレミア」です。

次のブログ記事は「『LOST』エヴァンジェリン・リリーが大胆にイメチェン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。