「リースに守られたい!」吉木りさがハマる『PERSON of INTEREST』は、7月22日に第1話プレミア放送スタート!

| コメント(0)

『LOST』『FRINGE / フリンジ』など、数々のドラマを生み出してきたヒットメーカーJ・J・エイブラムスと、今月28日から公開となる映画『ダークナイト ライジング』の脚本を手がけた注目株ジョナサン・ノーランがタッグを組んだクライム・サスペンス。それが『PERSON of INTEREST』だ。放送後の反響が予想をはるかに超える大きさで、シーズン1の終了を待たずしてシーズン2の製作が決定したという本作だが、いよいよこの夏、日本でも放送されることとなった。

元CIAのリース(ジム・カヴィーゼル)と、大富豪フィンチ(マイケル・エマーソン)が、ニューヨークのいたるところに設置された「犯罪予知システム」を使って"未来に起こる事件"に立ち向かう、という斬新なストーリーが魅力の本作。今回、放送を記念したイベントでは"犯罪を未然に防ぐ"というテーマと絡めて、渋谷の街を日々守るガーディアン・エンジェルスのメンバーが登場。渋谷にも多数設置されている防犯用の監視カメラの映像を実際に見ながら、日々の活動について語った。

その後、モニターに映し出されたのは、タレントの吉木りさ。ガーディアン・エンジェルズの一日パトロール隊長として渋谷の街で活動をしていた吉木だが、イベントのスタート時間までに活動が終わらず、モニター越しに取材陣にご挨拶。その後会場に駆けつけて、改めてイベントスタートとなった。

街中をパトロールしてみた吉木は「こんなに渋谷のあちこちに監視カメラがあるとは思わなかった。知らないうちに守られているんですね」と驚きを隠しきれない様子。本作については家族と一緒に見たそうだが「リースが本当にかっこよくて! もし自分がドラマに出るようなことがあったら、ぜひリースに守られる役で出たいです(笑)。あとフィンチとのやりとりが面白くて、二人のやり取りとストーリーが今後どう展開していくのかが本当に楽しみ!」と語った。

『PERSON of INTEREST』はAXNにて、7月22日(日)22:45から第1話のプレミア放送がスタート、その後8月19日(日)からレギュラー放送がスタートする。(海外ドラマNAVI)


『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』プレミア放送
AXN 7/22(日)22:45~
http://www.myjcom.jp/tv/channel-list/axn.html

『PERSON of INTEREST』スタート直前スペシャル
AXN 7/29(日)21:55~
http://www.myjcom.jp/tv/channel-list/axn.html

※お住まいの地域によっては番組が見られない場合がございます。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年7月18日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ウォーキング・デッド』原作コミック第100号が「アメコミ史上最高」の売り上げを記録!」です。

次のブログ記事は「ブリトニー・スピアーズ、「『アメアイ』審査員やりたかった」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。