MTVが『パラノーマル・アクティビティ』風の番組シリーズを製作

| コメント(0)

音楽やリアリティなど筋書きのない番組の放送が多いケーブル局のMTVが、ここのところドラマコンテンツの拡大に意欲を見せている。

同局では、マイケル・J・フォックスが狼男に変身する映画『ティーン・ウルフ』を、リメイクしたドラマ『Teen Wolf』が絶好調。シーズン3も24話構成で更新したばかり。また、『Teen~』と同じ2011年にスタートしたコメディ『Awkward』も、シーズン3として20話をオーダーした。

そうした中、今度はホラーものとして『パラノーマル・アクティビティ』風の番組シリーズが製作されるという。タイトルは、『The Experiment(原題)』。1時間ドラマになるようだが、詳細は明らかにされていない。今のところわかっているのは、『パラノーマル~』のような、"ファウンド・フッテージ"スタイル(撮影者と無関係の人の手に渡りそのまま公開された、という設定)で撮影されるということ。

作品の中で謎を掻き立てる映像を使用するこのスタイルは、最近はドラマ『The River』が取り入れたことでも知られるが、同作はあえなくシーズン1で打ち切りとなってしまった。

『The Experiment』のプロットは、ブライアン・ホリウチ(『Terminal D』他)とミゲル・サポチニク(『Dr.HOUSE』他)。ホリウチが脚本を、サポチニクは監督になると見られている。ホリウチとサポチニクは、この手のジャンルに長けているという。

製作総指揮は、『パラノーマル・アクティビティ』を手掛けたジェイソン・ブラム。同氏は、『The River』も担当したというから、もしかするとこれでリベンジしたいとの意気込みがあるかもしれない。

珍しいジャンルのホラードラマが、MTVの新たな看板ドラマとして加わることになるのか。ホラーファン期待の新作に注目が集まっている。(海外ドラマNAVI)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年7月27日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギャラ交渉が泥沼化!  『モダン・ファミリー』主要キャストが20世紀FOXテレビジョンを提訴!」です。

次のブログ記事は「『X ファクター』サイモン・コーウェル、ライバル番組に登場するマライア・キャリーに皮肉の一言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。