『ウォーキング・デッド』、フェイスブックのソーシャルゲームを発表

| コメント(0)

ゾンビのはびこる世界で生存者たちがサバイバルを続けるドラマ『ウォーキング・デッド』。同作を手掛ける放送局のAMCが、フェイスブック上で無料でプレイできるソーシャルゲーム「AMC The Walking Dead Social Game」を発表した。

AMCは、多くのソーシャルゲームを提供するRockYou、アトランタにあるEyes Wide Gamesと提携。同ゲームは、フェイスブックで4月にリリースされるという。

すでに公表されているフェイスブックのページによると、プレイヤーはフェイスブックで見つけた友人と共に、様々なミッションをクリアしてサバイバルをしながら、ウォーカーと呼ばれるゾンビたちと戦うようだ。ドラマの登場人物にも出会えるらしい。また、もし友人がウォーカーに殺されてしまったら、その友人がウォーカーになって襲ってくることもあるという...。

Eyes Wide GamesのCEOステファン・グリフィン氏は、同ゲームについて、「ソーシャルネットワークで行う次世代のゲーム。奥深く、ドラマがある。それでいて、気軽に見ている人もやってみたいと試すことができる。しかも、もっと深くゲームやSNSを楽しみたいといったコアなユーザーにも適している」と自信をのぞかせる。

フェイスブックで「いいね!」をクリックすれば、4月から参加できるようになるとのこと。日本でも大人気のドラマなので、日本語対応への需要は多い!? ファンにはたまらないゲームとなりそうだ。(海外ドラマNAVI)


★海外ドラマNAVIからお知らせ★
先日日本代表が決定し、LAで行われた『ウォーキング・デッド』ゾンビオーディションに、NAVI編集部が密着取材を敢行しました!後日、当サイト内でその様子を特集します。どうぞお楽しみに!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年3月15日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトデーに美男美女が共演! Dlife開局記念イベント開催!」です。

次のブログ記事は「『One Tree Hill』チャド・マイケル・マーレイがナタリー・ポートマン製作ドラマに出演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。