元祖カリスマ主婦マーサ・スチュワート、話題のシットコムにカメオ出演!

| コメント(0)

昨年秋よりスタートしたCBSの人気シットコム『2 Broke Girls』に、料理や園芸、インテリアなどの多方面から豊かなライフスタイルを提供する実業家で、"カリスマ主婦"ブームの火付け役となったマーサ・スチュワートがゲスト出演することがわかった。

『2 Broke Girls』は、どん底の貧乏生活を送るマックス(キャット・デニングス)とキャロライン(ベス・ベアーズ)が、ブルックリンの小さなダイナーで働きながら、カップケーキのお店を出すという夢に向かってお金を貯める、というストーリー。米TV Lineによると、マーサはこのドラマに本人役として出演し、マックスとキャロラインからカップケーキビジネスのアドバイスを求められるという。しかし、全米のメディアが期待しているのは、ライフスタイルコーディネーターとしてのセリフではなく、別のアドバイスのようだ。

本作のキャロラインは、もともと大富豪の娘だが父親の汚職事件で無一文になってしまったというキャラクター設定。実は、マーサも2004年に製薬会社株のインサイダー取引疑惑で有罪となり、5か月間服役している。自身の冠TV番組『マーサ・スチュワート・リビング』を持ち、雑誌の出版やオリジナルブランドの販売などで大成功を収めていたマーサの事件は、カリスマ主婦の凋落として当時大騒ぎとなった。

そのため、最近はあまり姿を見ることのなかったマーサだが、今回は久しぶりのTV出演、しかもシットコムということもあり、マーサの口からキャロラインの父親と自身の事件をなぞらえたようなセリフが飛び出すのでは、と早くも憶測が飛び交っている。

マックスとキャロラインの小気味の良いやりとりにつられ、パロディで笑いを取ることはあるのだろうか。マーサが出演するエピソードは、アメリカで5月7日に放映予定。このシットコムは、今アメリカで第二のティナ・フェイとの呼び声も高いクリエイター&女優のホイットニー・カミングス製作の番組。ぜひとも日本に上陸してほしい。(海外ドラマNAVI)

Photo:マーサ・スチュワート
(c)Thomas Lau/www.HollywoodNewsWire.net



コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年3月13日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ネタばれ】『BONES』のエミリー・デシャネル、子育てを満喫中!」です。

次のブログ記事は「『SATC』キャリーのアパート、7億7200万円で売り出し中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。