『glee』のヘザー・モリス、ハッカーにヌード写真を流出される!

| コメント(0)

『glee/グリー』でブリトニー役を演じているヘザー・モリスのヌード写真がハッカーによって、インターネット上に流出された。
コンピューターセキュリティ会社のSophosは、「今回の事件は、何者かがヘザーの携帯電話にアクセスしデータを取り出す、という手口を使った可能性が高い」と報告している。

この様な被害にあっているセレブは、ヘザーだけではない。過去にはクリスティーナ・アギレラやレディー・ガガなど多くの有名セレブが同様の被害にあっている。

2011年11月、人気女優スカーレット・ジョンソンをはじめ、約50名のスターのEメールや携帯電話をハッキングした容疑がかかっているクリストファー・チャネイが今回の事件にも関わっているのではないか? とも言われている。しかしクリストファーは、以前から「確かにやりすぎた部分はあったかもしれないが、だからといってプライベートな写真を流出したりはしていない」と、容疑を否認している。

Sophos内にはセレブ向けのハッキング被害が報告されるブログページも登場しており、インターネットやSNSの普及が急速に広がる中で、セレブのプライバシー保護は今後真剣に向き合っていかなければならないトピックとなりそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ヘザー・モリス
(c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年3月14日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『SATC』キャリーのアパート、7億7200万円で売り出し中!」です。

次のブログ記事は「『ゴシップガール』のブレイク・ライブリーがディズニーランドでデート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。