『グレイズ・アナトミー』エレン・ポンピオ、「仕事と子育ての両立は大変」

| コメント(0)

2009年に第一子となるステラ・ルナちゃんを出産し、子育てに奮闘中のエレン・ポンピオ。現在アメリカで放送中の『グレイズ・アナトミー』シーズン8でメレディスを演じるエレンが、仕事と子育ての両立に苦労していることを明かした。

撮影の合間に、米E!のインタビューに答えたエレンは、家庭で過ごす時間が少ないことを悩む一方で、母親になっても仕事を続けられることに感謝しているそうだ。「(仕事と子育ての両立は)すごく大変。仕事をしている時間が長いと、罪悪感があるわ。でも女性が夢や目標を実現できるのは、とてもラッキーだと思う。素晴らしいキャリアを積みながら母親にもなれるなんて、こんなに女性が自由でいられる場所は、他にはないわね」

撮影中はメレディスの養女ゾラを母親のように見守るエレン。「本当に可愛い赤ちゃんよ。カメラに撮られているのがわかっているみたい。みんなで何とかして歩かせようとしたことがあるんだけど、もう少しで歩けそうという時に、カメラを向けると立ちあがって歩いたのよ! 決定的な瞬間だし、すごく楽しかったわ」と、撮影でも母親としての幸せを感じているようだ。

とはいえ、仕事と子育ての両立に複雑な胸中を明かしたエレンは、ゾラ役の赤ちゃんとの共演を「実の娘に申し訳ない」とも話しているそうだ。シーズン8を最後に降板するのでは...と報じられているが、やはり娘と過ごす時間を大切にしたいのかもしれない。(海外ドラマNAVI)

Photo:エレン・ポンピオ
(c)Ron Tom/www.HollywoodNewsWire.net

エレン・ポンピオ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、海外ドラマNAVIが2012年2月22日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『デス妻』ファイナルシーズンにブリーの息子が再登場!」です。

次のブログ記事は「ホルヘ・ガルシアが日本にやってくる! 『アルカトラズ』ジャパンプレミア決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。