『SHERLOCK/シャーロック』シリーズの漫画家によるオリジナル描き下ろしイラスト&応援コメントが到着!

マーティン・フリーマンが主演を務める、英BBCのハードコア警察ドラマ『レスポンダー 夜に堕ちた警官』。本作の配信&放送を記念して、『SHERLOCK/シャーロック』シリーズのコミカライズで知られる漫画家Jay.によるオリジナル描き下ろしイラスト&応援コメントが到着した。

『レスポンダー 夜に堕ちた警官』あらすじ

『レスポンダー 夜に堕ちた警官』の舞台はリヴァプール。ある晩、夜勤でパトロール中の巡査クリスの元に旧知の売人からある人物を至急捜して欲しいとの連絡が入る。ハードな夜勤と精神的ストレスの影響で任務中にも理性を失いがちなクリスだったが、新人警官のレイチェルがパトロールに同行することになり…。

『シャーロック』シリーズの漫画家によるオリジナル描き下ろしイラスト!

イラストでは、懐中電灯を手に持ち、シリアスな眼差しを真っ直ぐこちらに向けるクリス(マーティン・フリーマン)と、夜の暗闇の中で佇むレイチェル(アデラヨ・アデダヨ『ザ・キャプチャー 歪められた真実』)二人の姿が描かれている。物語のテーマである、“夜”の街を深いダークな色味で表現しながらも、クリスの表情には光が差し込み、夜に堕ちた警官クリスにもどこか希望があることを感じさせるような印象的なイラスト。

『レスポンダー』オリジナル描き下ろしイラスト

Jay.からはマーティン愛の伝わる熱い応援コメントが寄せられた。

面白かったです!!! もうずっとハラハラしっぱなしでした。マーティンの目の演技、たまらないですね…大好きです。
イラストでは全編を通して印象的なマーティンの目に注目してほしいという思いを込めて目を中心に明るめの配色にしました。ぜひ、たくさんの人に観てほしいと思った作品です

『レスポンダー 夜に堕ちた警官』配信&放送情報

【配信】スターチャンネルEX
全6話 独占配信中<字幕版>
※10月13日(木)まで第1話無料配信中

【放送】BS10 スターチャンネル
毎週月曜23:00ほか放送中<STAR1 字幕版>

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:Rekha Garton© 2021 Dancing Ledge Productions