『グッド・ワイフ』ジュリアナ・マルグリーズ、『ザ・モーニングショー』シーズン3へ復帰!

大人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』の主人公アリシア・フロリック役でおなじみのジュリアナ・マルグリーズが、米Apple TV+のドラマ『ザ・モーニングショー』にカムバックすることが明らかとなった。米TV Insiderが報じている。

『ザ・モーニングショー』とは

『ザ・モーニングショー』は、人気司会者であるアレックス・レヴィ(ジェニファー・アニストン)と、地方局から大手UBS局へ引き抜かれたブラッドリー・ジャクソン(リース・ウィザースプーン)を中心に、朝の人気番組で繰り広げられる人間模様がドラマチックに描かれるシリーズ。

ジュリアナはシーズン2で初登場し、UBS局の臨時アンカーとしてブラッドリーとともに司会を務めるローラ・ピーターソン役でゲスト出演。一緒に仕事をするうちに、同性愛者であるローラとブラッドリーが急接近して恋仲になる展開となった。

シーズン3について

シーズン3でジュリアナが再びゲストとして登場するのか、もしくはレギュラーに昇格するのか詳細は不明。シーズン3には新キャストとして、『MAD MEN マッドメン』で主人公ドン・ドレイパー役を演じたジョン・ハムの参加も決定している。ジョンは、UBA局の買収を目論む企業の大物経営者ポール・マークス役に扮する。また、『HOMELAND』で脚本を務めたシャーロット・スタウトがショーランナーとして新たに就任している。

ジュリアナは、『ザ・モーニングショー』の他のキャストとともに、第28回全米映画俳優組合賞のアンサンブル賞ドラマ部門にノミネートされた。以前にジュリアナは、同性愛者ではない俳優がLGBTQ+のキャラクターを演じることについて質問された際、「異なる人種を演じることができないことは100パーセント理解しているけど、私は女優であり、別のキャラクターになるわけなので、セクシュアリティがどうであれ私には重要じゃない」と答えていた。

ジュリアナがローラ役で続投する、『ザ・モーニングショー』シーズン3の配信日は未定。シーズン1~2はApple TV+にて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Apple TV+オリジナルドラマ『ザ・モーニングショー』