
NPO団体Do Something主催のチャリティパーティー、CAN.PARTY!に『glee』のリー・ミッシェル、そして『新ビバリーヒルズ青春白書』のジェシカ・ストループやアナリン・マッコードが参加した。
Do Somethingは、若者の社会貢献活動への意欲高める活動をしているNPO団体で、様々なキャンペーンをセレブに協力を促しながら実施している。
今回のパーティーにも、リーやジェシカだけでなく、俳優のベン・アフレックなど豪華スターが出席した。その様子は米GUEST of a GUESTなど、多数メディアにて報じられており、多くの注目を集め、キャンペーンとしては大成功となった。このパーティーでは、参加したスターがそれぞれ関心のある社会問題解決に募金する事になっている。今回、ジェシカは白血病の患者支援の枠に募金し、その様子を自身のブログでも発信した。
また、多くのチャリティイベントに出席し、自身のツイッターから様々なNGOの情報を発信するなど、普段から社会貢献活動に熱心に取り組んでいるアナリンは、"Do Something賞"を受賞したそうだ。
大人気ドラマの女優達がこのパーティーで社会貢献活動に取り組む姿を見て、多くの若者達の社会貢献活動への関心や意欲も高まっていくのではないだろうか。(海外ドラマNAVI)
Photo:(左から)リー・ミッシェル、アナリン・マッコード
(c)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net