今見るべき一押しドラマ!
『HAWAII FIVE-0』のアレックス・オロックリン、息子に付けた衝撃の名前は!?

アレックス・オロックリン大人気ドラマ『HAWAII FIVE-0』のスティーヴ・マクギャレット役で知られるアレックス・オロックリンに、息子が誕生したニュースは以前お伝えしたとおりだが、どうやらこの赤ちゃんに、ちょっと変わった名前が付けられたようだ。

恋人でモデルのマリア・ジョーンズとアレックスの間に男の赤ちゃんが誕生したのは、10月25日のこと。米TV Guideによると、生まれて3週間後に公表されたこの子の名前は、なんと「ライオン」くん!

アレックスとマリアにはそれぞれ以前の交際相手との間に息子がいるが、どちらも普通の名前。なぜ息子にライオンと名付けたのか、その理由は明らかになっていないが、二人はライオンくんの誕生を喜び、とても可愛がっているという。やはりこの名前には、ライオンのように強く誇り高く生きてほしいという、両親の愛情が反映されているのだろうか...?

一方、最近セレブの間で子供に一風変わった名前を付けるのが流行っているとも言われ、変わった名前ランキングなどの特集を組むメディアもあるようだ。将来、ライオン・オロックリンくんが通う学校の同級生名簿には、ライオンくんもびっくりの名前が連なっているかもしれない!?(海外ドラマNAVI)


Photo:アレックス・オロックリン
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net