『メンタリスト』オーウェン・イオマン、ジュエリーデザイナーの恋人と結婚!

オーウェン・イオマン犯罪捜査ミステリー『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』で、ウェイン・リグスビーを演じるオーウェン・イオマンが、先月結婚していたことが明らかとなった。

【関連特集】パトリック・ジェーンvsレッド・ジョン 直接対決記念!『メンタリスト』3rd SEASON

オーウェンは、イギリス版本家の『The Office』に出演していたルーシー・デイヴィスと4年間の結婚生活の後、2011年に離婚。今回が2度目の結婚となる。

米E!Onlineによると、9月7日(土)、オーウェンはジュエリーデザイナーの恋人ジジ・ヤロウズさんとカリフォルニア州マリブで結婚式を挙げた。昨年10月、ジジさんにプロポーズしたオーウェンは、愛犬のキャッシュに"結婚してくれますか?"と書いたカードを下げさせて、プロポーズを手伝ってもらったことを明かしている。プロポーズのみならず、結婚式でもオーウェンと共にヴァージンロードを歩いて大活躍したキャッシュは、オーウェンよりも注目を浴びていたそうだ。

同サイトのインタビューでオーウェンは、「ジジは最高のパートナーだ。僕の親友ですごく楽しい人だし、本当に優しくて才能に溢れているんだ。(僕が)厳しい業界にいるから、論理的で穏やかな性格な彼女と一緒にいるとバランスが取れるんだよ。彼女は僕のソウルメイトさ」と妻について語っている。

残念ながらオーウェンは、『メンタリスト』のシーズン6でリグズビー役を降板することになってしまったが、私生活で新しい門出を迎えた今、キャリアにおいても新境地を開いて活躍することを期待したい。おめでとう、オーウェン!(海外ドラマNAVI)

Photo:オーウェン・イオマン
(c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net