今見るべき一押しドラマ!
第17回ハリウッド・フィルム・アワードに潜入!【潜入パパラッチ】

2013年の賞レースの口火を切るイベントとして注目されているのが「ハリウッド・フィルム・アワード」。日本ではあまり知られていませんが、過去にはカーク・ダグラス、ダスティン・ホフマン、ダイアン・キートン、リチャード・ドレイファスなども受賞している歴史あるアワードなのです。

さて、今年は『ゼロ・グラビティ』主演のサンドラ・ブロックが、10月21日(現地時間)に開催された同アワードでハリウッド女優賞に輝きました。『ゼロ・グラビティ』での手に汗握る緊迫した演技が評価されて同賞を授与されたサンドラは、授賞式の前にはタイトなブラックのドレスでレッドカーペットに登場し注目を集めていました。またレッドカーペットでは元恋人であるマシュー・マコノヒーとその妻カミラ・アルベスの二人と冗談を言い合って楽しげに話す余裕も。ちなみにマシューも昨年公開の『マジック・マイク』で男性ストリッパー役を熱演したことを評価され、ハリウッド男優賞を手にしているのです。

では、今年のハリウッド・フィルム・アワードの模様をこちらからお楽しみください。

◆サンドラ・ブロック
サンドラ・ブロック

ハリウッド女優賞に輝いたサンドラです。今年12月上旬には来日が決定!日本のファンにどんなメッセージを残すのでしょうか!?

◆マシュー・マコノヒー(妻カミラ・アルベスと)
マシュー・マコノヒー(妻カミラ・アルベスと)

ハリウッド男優賞に輝いたマシュー。映画『マジック・マイク』で見せた男の色気は、世の女性を狂喜乱舞(という表現でいいのかは謎ですが)させました!

◆ジュリア・ロバーツ
ジュリア・ロバーツ

新作コメディー・ドラマ『オーガスト:オーセージ・カウンティー』でハリウッド助演女優賞を受賞したジュリア。この他、ハリウッド・アンサンブル・アクティング賞にも輝きました。

◆ジュリエット・ルイス、クリス・クーパー、ダーモット・マローニー

ジュリエット・ルイス

クリス・クーパー

ダーモット・マローニー

先に紹介したジュリア・ロバーツと共に、共演のメリル・ストリープ、ユアン・マクレガー、ベネディクト・カンバーバッチ、ジュリエット・ルイス、クリス・クーパーらも、ハリウッド・アンサンブル・アクティング賞(『オーガスト:オーセージ・カウンティー』)にも輝いた。

以上、受賞者の顔ぶれをお届けしました。ではまた!


(c)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net