『フルハウス』リブート版、ボブ・サゲットら親世代のキャストはゲスト出演のみ!?

1987~95年に放送され、世界中で愛されたファミリー・シットコム『フルハウス』のリブート版『Fuller House』に、当時の子役を含めた、ほぼすべての主要キャストが再出演することは、すでにお伝えしているとおりだ。しかし、オリジナル版で子育てに奮闘したダニー役のボブ・サゲットら、親世代のキャストたちは、どうやらゲスト出演という形で姿を見せることになりそうだ。

レベッカ役のロリ・ロックリンが米Access Hollywoodに明かしたところによると、「私とボブ・サゲット、デイヴ・クーリエ(ジョーイ役)は、今のところ初回エピソードのみに出演することになっているわ。ジョン・ステイモス(ジェシー役)は、最初の2話に出演するかもしれない」とのこと。さらに、「私たちがシーズンを通して出演するかどうかはわからない」と話し、現段階では再出演するすべてのキャストをストーリー展開に織り込む予定はないと説明したという。

オリジナル版では、妻を亡くしたダニーが、義弟ジェシーと親友ジョーイとともに、幼い娘3人の子育てに奮闘する様子が描かれた。一方、リブート版では、ダニーの長女で未亡人となったDJ(キャンディス・キャメロン)の子育てを、次女ステファニー(ジョディ・スウィーティン)と親友キミー(アンドレア・バーバー)が手助けすることになると言われている。また、ロリによると「今のところ、リブート版はスピンオフになる」とのこと。つまり、ダニーたち親世代も再登場はするものの、主人公は世代交代し、リブート版はあくまでも成長した子どもたちの物語となるようだ。

『Fuller House』は、2016年に米Netflixにて13話分のオンデマンド配信が決定している。(海外ドラマNAVI)

Photo:ロリ・ロックリン
(C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net