米TV界で各賞受賞の傑作ドラマ「ブレイキング・バッド」の人気キャラクター、ソウル・グッドマンを主人公にした「ブレイキング・バッド」の前日譚ドラマ

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

潜入捜査官に最も適性があるのは?『クワンティコ』シーズン2 声優トークイベント

シーズン2が9月23日(土)よりDlifeにて日本初放送中の、過去と現在が交錯しながら展開していくサスペンスドラマ『クワンティコ』。その放送を記念した声優トークイベントが9月30日(土)に都内で開催され、同作で声優を務める木下紗華(アレックス・パリッシュ役)、土田大(ライアン・ブース役)、森千晃(シェルビー・ワイアット役)、西谷修一(ケイレブ・ハース役)が登壇した。

20171002_Quantico_01.jpg

本作の主人公は、FBIアカデミーを主席で卒業した優秀な捜査官のアレックス。シーズン1では、自分をテロリストに仕立て上げた犯人を追って汚名を晴らし、多くの人命を救ったものの、FBIを解雇されることに。新シーズンは、彼女がCIAの諜報員養成機関"ファーム"で研修生活を始めるところから始まる。1年後、G20サミットが開催されるマンハッタン金融街でテロが起き、アレックスは再び真相解決に奔走することに。そのアレックスを演じるプリヤンカー・チョープラーを筆頭に、キャストに美男美女の多いことでも注目を集めている。

まずは声優4人によるトークがスタート。本作が過去・現在・未来と複数の時間軸を行ったり来たりするサスペンスドラマで、話数を追っていくごとに新たな情報が分かったり、謎が深まるため、演じるのが大変だったと木下と土田が回想。森が登場人物の美しさを語る中で自身が演じるシェルビーの可愛さに触れたところから、土田が当初はシェルビーの大ファンだったという話になり、しかし回が進むにつれて彼女の性格やメイクにケチをつけるくらい愛が薄れてしまったという裏話が明かされた。そして西谷は、ケイレブのことを最初は金持ちで鼻持ちならない嫌な奴と思っていたけれど、彼の抱えていたコンプレックスが明らかになっていくにつれて実はいい奴だったのかなと見直そうとしたところでやっぱり嫌な奴だと思ったという、自身のキャラクターに振り回された思い出を口にした。

20171002_Quantico_06.jpg【関連記事】土田大のシェルビー愛全開!『クワンティコ』ボイスキャスト直撃インタビュー
20171002_Quantico_07.jpg

その後、ファンからの質疑応答コーナーへ。「声優仲間に対する印象」を聞かれた際に、土田が木下の演技の熱について熱弁をふるうと、当の木下は褒められるのが恥ずかしいようで、「消えてなくなりたい」と居心地悪そうに。

続く「ここでしか言えない、とっておきのアフレコのエピソードを」というリクエストに対しては、木下が言いにくいのにしょっちゅう出てきた単語、「爆破犯」に関するエピソードを披露。言いにくいため、そのセリフを言う時には「ハ」のところでみんな思わず拳が入っていたと語った。一方、西谷が明かしたのは、シーズン1の犯人の電話での音声についての裏話。犯人がFBI候補生たちの声をひそかに収集して合成した声を用いていたため、吹替版ではシェルビーとケイレブの声を合成したところ、それを聞いた視聴者がケイレブを犯人と考えている意見をツイッターで目にして、シメシメと思っていたとふり返った。

20171002_Quantico_05.jpg

そして「自分のキャラクターの行動が面倒くさいなと思ったことは?」という問いに、木下がアレックスとライアンの恋愛関係についてそう思ったことが何度かあると漏らし、土田も同調。すると、森と西谷もシェルビーとケイレブの関係の面倒くささについて語った。

続いては、生アフレコを実施。土田以外の3人は生アフレコは「初」とのことだったが、木下と土田、森と西谷というペアに分かれて、シーズン1の第5話、第6話でのアレックスとライアン、シェルビーとケイレブのやり取りでそれぞれ熱演を披露し、会場を沸かせた。

20171002_Quantico_02.jpg
20171002_Quantico_03.jpg

最後には、会場のファンも一緒になって潜入捜査官適性テストを実施。30秒の制限時間内に8つの質問に答えていくという内容で(このテストの詳細は2ページ以降でご確認を!)、そのテストの当てはまった(適性がある)数が4人のうち最多だったのは木下で4つ。森は3つ、土田と西谷は2つずつという結果に。これを受けて、FBIというロゴ入りTシャツで登場していた土田は、MCから「そのTシャツは憧れということで」とツッコまれることに。一方、森は実は探偵志望だと打ち明け、適性の低さに残念そうにしていたが、探偵は声優としてやればいいと周囲から励まされていた。

イベントの最初と最後には、西谷の呼びかけで「クワンティコ!」というコールを会場全体で行い、和気あいあいとした雰囲気の中、イベントは終了した。

20171002_Quantico_04.jpg

過去・現在が交錯するノンストップ・クライムサスペンス『クワンティコ』シーズン2は、Dlifeにて日本初放送中。
[二]毎週土曜 23:00~
※再放送...毎週土曜 15:00~
[字]毎週金曜 25:00~
番組公式サイトはこちら

Photo:
『クワンティコ』声優トークイベント
『クワンティコ』シーズン2
(c)ABC Studios.

【声優のみなさんも結果にビックリの潜入捜査官適性テストは次ページから!】

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP