スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

【動画】新"戦うヒロイン"キャサリン・ウォーターストンが『エイリアン』を語りつくす

世界中で大ヒットを記録した『エイリアン』シリーズに繋がり、その原点を描く『エイリアン:コヴェナント』。この度、本作で新たな"戦うヒロイン"ダニエルズを演じたキャサリン・ウォーターストンのインタビュー映像が届いたのでご紹介しよう。

20170910_Alien01.jpg

本作では、これまで謎のベールに覆われてきた"エイリアン誕生の秘密"が解き明かされる。滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる!

「探索を進めるにつれ、異変が起こる。そこからはエンディングまで息つく間もない展開がずっと続く」と緊迫感溢れる展開が期待できることを明かすキャサリン。そして、「本作は混乱と不安に満ちている。一度歯車が回り始めてしまったら、終わるまで決して止まってくれないの。それに、リドリーの思惑通りになっている。みんな震え上がると思うわ」と本作のSFアクションの衝撃を語っている。

人類の希望を背負って航海に出たコヴェナント号の乗組員たちが、ミステリアスな惑星の調査中に遭遇するのは、クルーの身体に寄生して生み出されるエイリアンの想像を絶する悪夢。シリーズの原点に回帰し、極限の緊張感とバイオレントなショック描写の演出に腕を振るったスコット監督は、息もつかせぬストーリー展開の果てに「誰がエイリアンを想像したのか?」という大いなる疑問の答えを提示していく。キャサリン演じるダニエルズの活躍に益々期待が高まる!

SFアクション映画『エイリアン:コヴェナント』(20世紀フォックス映画)は、9月15日(金)全国公開。

Photo:『エイリアン:コヴェナント』
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP