スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

【動画】隠れミッキーを探せ!『ディズニー ツムツム』本編映像

日本で生まれたディズニーのオリジナルコンテンツ「ディズニー ツムツム」が、Dlife開局5周年を記念し、ショートアニメに! 本作のDVDが8月23日(水)よりリリース中だが、これを記念し、全34話の中から「ツムツム寿司」のエピソードが公開となった。

<br />
『ディズニー ツムツム』より「ツムツム寿司」

日本のみならず、海外でも人気のツムツム。ぬいぐるみは手のひらサイズから、両手で抱きかかえるサイズまで、たくさんの種類が売られている。一体でも十分可愛らしいが、実際に何体も「ツムツム」してみると、その可愛さは数倍に。今では海外からの購入者も少なくはない。

本作では日本生まれのツムツムを題材に、日本でアニメーション化しているからこそこだわったポイントがたくさん。この度公開となった「ツムツム寿司」では、お寿司という日本を代表する食べ物のほかに、江戸時代から受け継がれてきたお正月の恒例行事である出初式(でぞめしき)や獅子舞をモチーフにした動き、ミッキーツムが和太鼓を叩く姿など、各カットに制作陣のこだわりが光っている。

また、忘れてはならないのは「隠れミッキー」の存在。全エピソードにこっそりとミッキーマウスのシルエットが隠されており、今回は特別に「ツムツム寿司」の中の隠れミッキーについてのヒントが明かされた。"一つ目は中盤でスティッチツムがエビの上で遊んでいるあたり、2つ目はベルトコンベアーがスピードアップし、ミッキーツムがコース外へと飛ばされるあたり" さて、あなたは隠れミッキーを見つけることができただろうか?

『ディズニー ツムツム』のDVDは8月23日(水)より好評リリース中。

Photo:『ディズニー ツムツム』
(C)2017 Disney

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
キーワード
PAGE UP