スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

どんなことが起ころうとも勝つのは王冠。『ザ・クラウン』予告編

英国王として史上最長の在位を誇り、91歳の今もなお多大な影響を与える女王エリザベス2世。若くして即位することになった"一人の人間としての女王"を追うヒューマンドラマ『ザ・クラウン』のDVDが11月8日(水)よりリリースされる。

1952年に即位してからというもの、夫や妹との接し方も変えざるを得ず、ウィンストン・チャーチルをはじめとする歴代の英国首相と謁見し、緊張が走る世界情勢にも気を配らなければならない女王の苦悩と成長を描く。

映画『クィーン』と舞台『ザ・オーディエンス』でもエリザベス2世を描いていたピーター・モーガンが企画・製作総指揮・脚本を担当し、今度は若かりし頃の女王を綴る。『ザ・オーディエンス』に続いてモーガンと組むのは、アカデミー賞監督賞に3度(『リトル・ダンサー』『めぐりあう時間たち』『愛を読む人』)ノミネートされたスティーヴン・ダルドリーで、製作総指揮・監督を務める。

20170825_crown_01.jpg

第74回ゴールデン・グローブ賞で作品賞と女優賞の2部門を受賞、そして9月に受賞者が発表される第69回エミー賞で10部門にノミネートされている本作は、実際の英国王室を忠実に再現したほか、宮殿内部や衣装の細部にまでこだわり、その製作費は100億円以上! 当サイトで先月紹介した、製作費が高いTVシリーズランキングで見事1位にランクインしている。

出演は、クレア・フォイ(『ウルフ・ホール』)、マット・スミス(『ドクター・フー』)、ヴァネッサ・カービー(『THE HOUR 裏切りのニュース』)、ジョン・リスゴー(『ママと恋に落ちるまで』)、ベン・マイルズ(『ホロウ・クラウン/嘆きの王冠』)、ジャレッド・ハリス(『MAD MEN マッドメン』)、ヴィクトリア・ハミルトン(『THE GAME』)など。またすでに撮影が行われているシーズン2では、新たに『デクスター ~警察官は殺人鬼』のマイケル・C・ホール、『ダウントン・アビー』のマシュー・グードが加わることが発表されている。

20170825_crown_02.jpg

1952年、愛する父であり国王ジョージ6世の死により、25歳の若さで君主となったエリザベス。政界実力者との確執、王室のロマンス、そして20世紀後半を彩る歴史的事件の影で、彼女はいかにして激動の時代を駆け抜け、家族や国民の愛を勝ち取ってきたのか? 妻として、母として、そして女王として生きる、"一人の人間としての女王"の姿とは...。

実話に基づくヒューマンドラマ『ザ・クラウン』は11月8日(水)リリース。

20170825_crown_jacket.jpg

Photo:『ザ・クラウン』
©2016 Left Bank Pictures (Television) Limited. All Rights Reserved.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP