ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

ベネディクト・カンバーバッチ主演『ドクター・ストレンジ』、マッツ・ミケルセンの非情な未公開シーン!

『アイアンマン』や『アベンジャーズ』など、数多くの名作を残してきたマーベル・スタジオ製作の『ドクター・ストレンジ』。本作のMovieNEXが6月2日(金)より発売される。それに先駆け、収録予定のボーナス映像の中から、マッツ・ミケルセン演じる宿敵カエシリウスの貴重な未公開シーンが解禁となった。

20170530DrStrange01.jpg

本作は、魔術による時間と空間の概念を超えた世界を表現すると共に、人の命を救う立場にある医師としての葛藤を描いたアクション映画。主役のドクター・ストレンジ役を『SHERLOCK/シャーロック』でブレイクした英国俳優ベネディクト・カンバーバッチが演じることでも注目を浴びた。

ほかにも、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたレイチェル・マクアダムス(『スポットライト 世紀のスクープ』)、オスカー女優のティルダ・スウィントン(『フィクサー』)と豪華な顔ぶれがそろった本作だが、その一人であるマッツはインタビューで自身の役について、「物を派手に壊すだけでお金をもらえるなんて最高だよ」と冗談交じりに語っており、作品中でもそのコメントに相違のない暴れっぷりを見せてくれることだろう。

今回公開された未公開シーンでは、弟子たちを従えたカエシリウスが、盗み出した古文書のページをもとに、闇の魔術を操るための禁断の儀式を執行。緊張感が漂う中で儀式が始められる。カエシリウスを筆頭に、一人、二人と、呪文が正しく唱えられた証が額に刻まれていくが、最後の一人だけ、いくら呪文を唱えても額に証が現れない。呪文を間違えてしまったのだ。忠誠を誓った弟子に歩み寄るカエシリウス、魔術であるものを出現させると、それを高々と掲げ―。

20170530DrStrange02.jpg

このほかの未公開シーン、メイキングやインタビュー映像が盛りだくさんの『ドクター・ストレンジ』MovieNEXは6月2日(金)に発売。

Photo:『ドクター・ストレンジ』
(C) 2017 MARVEL

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP