海外TVドラマ『アメリカン・ゴシック 偽りの一族』公式サイト。2017年10月4日(水)DVDリリース&レンタル同時開始。作品情報、DVD発売情報など。予想を覆し続けるジェットコースター・サスペンス!あなたの予測は一話ごとに裏切られる― 犯人は、誰だ。

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

2016~17年の新ドラマをチラ見せ!<vol.8> 『フレンズ』マット・ルブランが子育てに奮闘!『Man With A Plan』

2016~2017年シーズンに始まる数々の新作ドラマの中から、注目タイトルの予告編をお届けする短期集中連載。8回目の今回は、『フレンズ』のジョーイ役でおなじみのマット・ルブランが子育てに奮闘する、米CBSのコメディ『Man With A Plan(原題)』を紹介しよう。

20160525_manwithaplan.jpg

【関連記事】2016~17年の新ドラマをチラ見せ!<vol.7> 時空を超えて父娘が殺人事件を追うSFサスペンス『Frequency』

マットが扮するのは、妻が仕事に復帰したことで、いきなり3人の子どもの面倒を見るようになった父親。子どもの一人から子犬を飼っていいかを聞かれて「いいぞ」と簡単に答えて妻からたしなめられるように、子育てに関して新米の彼。幼稚園児の娘に「子どもってのは意地が悪いから気をつけろ。いざとなったら相手の鼻にパンチを食らわせれば、それで問題解決だ」とアドバイスしたり、小学校の先生から「子どものためならどんなことでもするわ。あなたもそうでしょ?」と聞かれて「いや」と答えたりと、ズレた行動ばかり。妻に育児を任せている頃には知らなかった苦労を経験した彼は、子どもたちに言うことを聞かせるため、4年子育てを担当しているというちょっとズレたところのあるイクメンに助言を求めた末に、ある方法を思いつく。それは、自宅のWi-Fiのパスワードを毎日変えることだった...。

タイトルが当初の『I'm Not Your Friend』から『Man With A Plan』へと変更した本作では、『フレンズ』のジェームズ・バロウズが、主演のマットとともに製作総指揮を務める。共演者は、ジェナ・フィッシャー(『ザ・オフィス』)、マット・クック(『トゥルーブラッド』)、グレイス・カウフマン(『ザ・ラストシップ』)。

Photo:マット・ルブラン
(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP