ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

待ってました『24』最新作!「レンタル中...」にさようなら!PlayStation™Videoでデジタル配信体験記

海外ドラマNAVIをご覧の皆さま、こんにちは。編集部の"M"と申します。ついに!『24』が、ジャック・バウアーが帰ってきましたね! 4年の時を経て、今度はどんな事件がジャックを待ちうけているのか...。しかも舞台はロンドンと、いろいろな意味でこれまでとは違った『24』が見られるのではとワクワクが止まりません!

『24』デジタル配信体験記

【関連特集】12話完結、衝撃と興奮は倍増!『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』

ところで、本作『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ(以下、『24LAD』)』では、DVDとブルーレイのセル/レンタルのほかに「デジタル配信」を行っているのをご存知でしょうか? この方式の利点はなんといっても、レンタル店でありがちな「貸し出し中」が無い! ということです。特に最新作には人気も集中しますし、まともに借りられるようになるのに1ヶ月近くもかかった...なんて悔しい経験をしたこともあるのではないでしょうか? このデジタル配信は、そんな方にこそオススメしたい方法なのです!

前置きが長くなりましたが、今回は「デジタル配信に手を出してみたいけど、登録とかめんどくさそう...」と思っている方々のために、私が"デジタル配信で『24LAD』を観るまで"の体験レポートをお届け致します!

『24』デジタル配信体験記

利用するサービスは「PlayStation™Video」。このサービスの特徴は、月額課金制と違い、観たい作品だけを購入できるのが嬉しいところ。コンテンツの購入はセルとレンタルに分かれており、レンタルの場合は、レンタル期間中(購入してから30日間または再生してから48時間(一部コンテンツでは72時間)はいつでも作品を観ることができます。さらにセルの場合には、期間を気にすることなくずっと好きな作品を楽しむことができるようになるので、何度も観たくなるようなお気に入りのタイトルは、ぜひセルでの購入がオススメです。

それでは早速サービス利用に挑戦です。登録に必要なものはメールアドレス(携帯電話以外)だけ! あとはクレジットカードも登録すればより便利に使えますが、なくても問題ありません。(※ここからは実際にサイトを見ながら一緒に進むと便利ですよ!)

まずはPlayStation®Storeへ行き、ページ右上のアカウント作成画面に移動します。ここで入力する「サインインID」が、先ほど用意したメールアドレスになります。さらに言われるがまま、情報を入力していきます。パスワードは忘れないように必ずメモしましょう。
そして、一番下の「同意して、アカウントを作成する」という青いボタンをクリックすると、次の画面に移ります。(めんどくさがりやの方、ここは我慢のしどころです!)

『24』デジタル配信体験記

移った画面では「PSNのプロフィールを作成」との表示がでます。これは先ほどメールアドレスとは異なり、アカウントのニックネームようなものなのでお気に入りのキャラクターの名前などご自由に入力してください。

『24』デジタル配信体験記

次に氏名と、「秘密の質問」と「答え」を入力します。これはメモをするか、忘れない自信のある答え(大好きなドラマタイトルなどがオススメ)にしておきましょう。住所も入力したら、クレジットカードの登録を聞かれますので、お持ちの方はここで登録をしておきましょう。ここまでくればゴールはすぐそこです!

『24』デジタル配信体験記

次の「Eメールアドレスを確認」の画面になったら、最初に入力したアドレスにSony Entertainment Networkから届いている「Eメールアドレスの有効性確認手続きのご案内」というメールを開きます。「確認する」をクリックし、下のような画像が出れば登録成功です! おめでとう!

『24』デジタル配信体験記

それでは登録したアカウントで『24LAD』を購入しに行きましょう! サインイン画面でIDとパスワードを入力し、サインインします。そしてページ右上の検索から「24」で検索すると...

『24』デジタル配信体験記
ありました! 待ちに待った『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』です! しかも第1話がレンタル無料配信中とは、やるな! PlayStation™Video! 早速クリック→左側のレンタルボタン→購入する、と流れるように進んでいきます。

『24』デジタル配信体験記

これで購入も完了! 「マイビデオ」に移りますと...ありました!

『24』デジタル配信体験記

ドキドキしつつ再生ボタンを......クリック!

『24』デジタル配信体験記

キターーーー!! やりました! ここまで長かったような短かったような...とにかく目的の『24LAD』まで到達することができました。

今回は無料レンタルの第1話を購入しましたが、実際に料金が必要なコンテンツの場合、クレジットカードを登録している方はそこから料金が支払われます。
登録をしていない方は、コンビニなどで買える「プレイステーション ストアカード/チケット」を使うのがお手軽だと思います。こちらを購入して、裏に記載されているコード番号を、下の画像のボタンから進んだところにある「コード番号の入力」に入力すると、サービス内で使えるお金がチャージされるので、あとは先ほどと同じように購入するだけでOKです。

『24』デジタル配信体験記

さらに、「イッキ見したい!」という方には、1シーズンが全話入った"まとめパック"がオススメです。全話を一度に買うことができるので、1話ごとに手続きをする必要がありませんし、なんと! まとめて買った方が値段的にもお得なんです! ぜひこちらもご利用してみてはいかがでしょうか?

それでは以上、編集部"M"の「PlayStation™Videoでデジタル配信体験記」でした!


☆プレゼント告知☆

海外ドラマNAVI Twitterアカウントをフォローしてくださっているユーザーの方、本特集の記事をご覧になった方へオドロキのプレゼント企画!

編集部が検証!PlayStation™Videoでデジタル配信体験記
・『24』キャラクター投票記事(近日公開予定)

上記2点の記事どちらかをリツイートしてくださった方の中から抽選で、本作『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』の全話がPlayStation™Videoで見られる「まとめパック」のプロダクトコードを、字幕版と吹き替え版それぞれ10名様ずつ、計20名の方にプレゼントしちゃいます! これはチャンス!!みなさんからの熱いメッセージ、お待ちしております!
※本プレゼント「まとめパック」をダウンロードするためのコードになります。プロダクトコードの使い方はこちら

☆プレゼント対象リツイート期間:3月11日(水)~3月17日(火)☆

注1:視聴にはSony Entertainment Networkアカウントの作成(18歳以下の方はご登録いただけません)が必要です。
注2:プレゼント/プレゼントの使用に関するお問い合わせ情報については当選者にのみTwitterのダイレクトメールを通じて海外ドラマNAVI編集部よりご連絡させて頂きます。

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP