ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

【締切7/21】「GRIMM/グリム」オリジナルモンスター"ヴェッセン"デザインコンテスト 投票開催!

20140630_s01.jpg以前、ニュースでもお知らせしたとおり、全米で大ヒット中のダーク・サスペンスドラマ「GRIMM/グリム シーズン2」の日本初放送を記念して、日本の若きクリエイターらが挑戦するオリジナルモンスター"ヴェッセン"デザインコンテストが開催されることとなりました。

【関連特集】グリム一族と魔物たち...闇の歴史が、今明らかに!! GRIMM/グリム シーズン2

東京デザイナー学院に通う学生約150名が参加し、実施されたこのコンテスト。何度かの選抜の結果、以下の作品が最終選考に残りました。

そこで、海外ドラマNAVIをご覧になっている皆さんもこの投票にご参加いただき、盛り上げていただきたいと思います!
日本での選抜を経たあとは、本作を放送する米NBC「GRIMM/グリム」制作スタッフによる最終審査を行い、最優秀デザイン賞が選出されます。NBCスタッフの目に留まれば日本の学生が考えたオリジナルのヴェッセンが新シーズンに採用されるかも!? そんな期待も込めつつ、あなただったらどのモンスターが「GRIMM/グリム」に登場してほしいか、などと楽しみつつ投票してみてください。

■投票:お一人様1票。以下の投票枠から1作品をお選びください。
■投票締切:7月21日(月・祝)24:00まで。


【作品紹介】

20140630_s02.jpg(1)カエル型ヴェッセン
・作品名「かえるの王様」

・作者:よしー
・イラストについて解説:
金持ちの家の息子で人間の姿はハンサム。ファッションモデルをしている。
自分の本来の姿(カエル)が大嫌いでそれを思い出しては衝動的に鏡を叩き割ってしまう。
態度が豹変することが多いので危ない。
・参考:グリム童話「かえるの王様」


20140630_s03.jpg(2)半魚人型ヴェッセン
・作品名:「マーメイドプリンセス」

・作者:古宮悠海
・イラストについて解説:
半魚人。普段はOLをやっている。青や緑色が大好き。
・参考:グリム童話「人魚姫」


20140630_s04.jpg(3)猫型ヴェッセン
・作品名:「化け猫」

・作者:遠原とよむ
・イラストについて解説:
生まれたときから孤児院で暮らしていた。
養子として招かれては家人を食い殺し家々を転々としている化け猫。
どんな姿にでも化けられる為、事件の犯人と思われないように幼く化けられる。
養子先の家族を食い尽くした後はまたある程度若い女性の姿になって孤児院へ戻る。
・参考:日本の妖怪「化け猫」


20140630_s05.jpg(4)饕餮(とうてつ)型ヴェッセン
・作品名:「饕餮(とうてつ) 」

・作者:mager
・イラストについて解説:
饕餮(とうてつ)は中国の伝説の邪悪な獣。
まがった角、トラの牙、人の爪、すごく大きい口、人の顔をもっている。
性格は凶悪で残忍。なんでも食べる猛獣。
【story】
中華街のある店に新しいコックが来た。
そのコックが作る料理は原料が何かはわからないがおいしいと評判になり店は人気店に。
同じころ中華街では行方不明者が増えていた。
参考:中国の伝説の獣「饕餮(とうてつ) 」


20140630_s06.jpg(5)やぎ型ヴェッセン
・作品名:「狼と7匹の仔ヤギ」

・作者:古宮彩夏
・イラストについて解説:
狼男に見つかったヤギの少年がヤギとしての姿を晒してしまうシーン。
少年は正体を隠しひっそりと暮らしていたのに正体がばれてしまった絶望と
宿敵・狼男に見つかってしまった恐怖をあらわにしている。
・参考:グリム童話「狼と七匹の子山羊」


20140630_s07.jpg(6)大蛇型ヴェッセン
・作品名:「ヤマタノオロチ」

・作者:大場了
・イラストについて解説:
美しい少女を食べる大蛇。
恐らく8人兄弟。

参考:日本の伝説の生き物「ヤマタノオロチ」


海外ドラマファン、洋画ファンに限らず、イラストやデザインなどに興味を持つお友達にもぜひ投票を呼びかけていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


「GRIMM/グリム シーズン2」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV
7月1日(火)22:00より 独占日本初放送!

☆公式サイトはこちら>

(c)2012/13 Open 4 Business Productions LLC All rights reserved.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP