ミスター・メルセデス スペシャルサイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

あなたのイチオシ魔女は!? 海外ドラマ「美魔女グランプリ」投票!

魔女のイメージとして誰もが思い浮かべるのが魔法のほうきに乗った醜いおばあさん。ところが海外ドラマの世界では、魔女はビジュアルが命なのです!そこで海外ドラマNAVI編集部では、人気の超常現象ドラマから "美魔女"たちをピックアップ!かの有名な奥様、セクシーな美人姉妹、主人公の強力なバディ役などなど...懐かしのキャラから話題のニューフェイスまでを選りすぐってみました。あなたの一番のお気に入りに投票してみてくださいね。

【関連特集】運命に翻弄される美魔女たち『イーストエンドの魔女たち』日本上陸!

美しい魔女が大集合!海外ドラマ「美魔女グランプリ投票」

編集部では以下の美魔女たちをピックアップ!各美魔女の性格や能力を確認しつつ、「この魔女が一番!」と思う人物に投票してください!※

【投票の流れ】
1:以下の投票をする。お一人一票まで。
2:誰に投票したかをご利用のTwitterで宣言!ハッシュタグ #bimajo_naviを付けてください。
3:facebookの方は美魔女グランプリの記事のコメント欄へ
★投票締切:2014年6月23日(月)24:00

※投票受付は終了しました。ありがとうございました。


◆誰もが知る愉快な"奥様"と言えば?
『奥さまは魔女』のサマンサ・スティーブンス(演:エリザベス・モンゴメリー)

20140530_s14.jpg

サマンサは金髪でチャーミングな奥様。自分が魔女だと打ち明けられないまま、大好きなダーリンと結婚し、新婚初夜にようやく告白する。魔法を使わないことをダーリンと約束するが、トラブルが起こるとついつい使ってしまい、さらなる騒動が起きてしまう。しかし持ち前の明るさと楽天的な性格で、いつもピンチを切り抜けるサマンサ。魔法を使う時の口元の動きが特徴的でかわいらしい。

◆ご存知、美人魔女姉妹の代表格!
『チャームド~魔女3姉妹~』のプルー・ハリウェル(演:シャナン・ドハーティ)
写真中央
20140530_s12.jpg

海外ドラマ史上、美人魔女姉妹の代表格と言えば間違いなくこの人。魔女の末裔であるハリウェル三姉妹の長女で、手を触れずに物を動かす念動力を持ち、のちに幽体離脱もできるようになる。当初はオークションハウスの鑑定士として働いていたが、のちに写真家に。責任感と正義感が強いプルーは妹たちの母親的な存在で、時に口うるさくなってしまうのが玉にキズ!? シーズン3の最後には、悲しい運命が訪れる。

◆敵の多さは不老不死の勲章!?
『イーストエンドの魔女たち』のジョアンナ・ボーシャン(演:ジュリア・オーモンド)
写真中央
20140530_s16.jpg

表の顔は美術教師でアーティストだが、実は強力な魔力を持つ不老不死のジョアンナ。二人の娘は30歳になる前に必ず殺されて生まれ変わるという呪いをかけられ、何度も娘を亡くすことに心を痛めている。現世では殺しはやめたと言うが、ジョアンナに怨念を持つ者たちをリストアップしたらキリがない。そのため、一家に強い恨みを持つ正体不明の悪魔に命を狙われている。魔女としての貫禄と落ち着きもピカイチ。

◆"最もイメチェンした魔女で賞"はこの人に!
『バフィー~恋する十字架~』のウィロー・ローゼンバーグ(演:アリソン・ハニガン)
写真右
20140530_s13.jpg

控えめで心優しいウィローは主人公バフィーの高校時代からの親友。ITに詳しく、得意のハッキングで友人たちのピンチを救う頼もしい存在だが、ある事件をきっかけに魔力に目覚める。そして魔術にのめり込みすぎて暴走してしまい...。地味なウィローだったが、魔女キャラが確立されてくると、ファッションもゴシック風に様変わり。シリーズ後半では女の子と恋に落ちるなど、意外な変化を遂げてファンを楽しませてくれた。

◆最年少のキュートでお茶目な魔女!
『ウェイバリー通りのウィザードたち』のアレックス・ルッソ(演:セレーナ・ゴメス)

20140530_s15.jpg

三人きょうだいの真ん中のアレックスは、父ジェリーに呪文の使い方を教えてもらいながら、兄ジャスティンと弟マックスとともに魔法の修業に励む。困った時にはとりあえず魔法を使って問題を解決しようとするものの、決まって大失敗の笑える結末に。アレックスの魅力は何と言っても、茶目っ気たっぷりで、自分らしく生きているところ。"美魔女"と呼ぶには若すぎる気もするけれど、かわいらしさで候補入り!

◆友情に厚い強力な魔女!
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のボニー・ベネット(演:カット・グレアム)

20140530_s11.JPEG

主人公エレナの親友で、自らの予知能力や特殊能力に気づき始めたボニー。ある時、自分が150年前の強力な魔女エミリーの子孫であると知る。そして祖母から手ほどきを受け、魔女としての才能を開花。次第に強い魔力を身につけていく。友情に厚いボニーは、友人に身の危険が迫ると、自分の身を削ってまで助けようとする。しかし、のちに愛する人のために危険な黒魔術を使い、大きな代償を支払うことに。

それではみなさん、お気に入りは決まりましたか? 




そしてまだまだいます!魔女のご紹介~候補者以外でも、こんな美魔女が!やっぱり「魔女一家」ということで親子、姉妹そろうと強いですね~。

新米魔女は呪文を編み出す天才肌!?
『イーストエンドの魔女たち』のイングリッド・ボーシャン(演:レイチェル・ボストン)

ボーシャン家の長女で、賢くて論理的な図書館司書のイングリッド。30歳にして自分が魔女であることを知ったばかりの新米魔女だが、本来は呪文を編み出すことができるほどの天才的な資質を持つ。初心者とはいえども度胸は満点で、失敗もスケールが大きいところはさすが将来の大物! 恋愛は信じていないイングリッドだったが、ある男性と恋に落ち、魔法から遠ざかりたい気持ちで揺れる。

惚れ薬を調合できそうな恋多き魔女!
『イーストエンドの魔女たち』のフレイヤ・ボーシャン(演:ジェナ・ディーワン)

姉と同様に最近魔女であることを知ったボーシャン家の次女フレイヤは、実生活ではバーテンダー。恋愛体質で、ボーシャン家の最年少なのにワイルドでお色気たっぷり。おばのウェンディいわく、パワーを磨けば人の欲求を見抜くこともたやすく、異性をベッドに誘える薬を調合できそうだとか!? イケメン兄弟との恋の三角関係に陥っているのは本人にとって深刻な悩みだが、はたから見ると羨ましい限り。

裸が基本のセクシー魔女!
『イーストエンドの魔女たち』のウェンディ・ボーシャン(演メッチェン・アミック)

ボーシャン家の母娘の前に100年ぶりに現れたウェンディは、ジョアンナのきょうだい。娘たちが魔術を使うことを許可しないジョアンナに内緒で、イングリッドとフレイヤに魔法の手ほどきをする。ウェンディのような破天荒でユーモラスなおばがいたら楽しいかも! 昔にかけられた呪いのせいでネコにシェイプシフトするため、人間に戻った時はいつも裸でセクシーだけど、ちょっぴり寒そう?

きょうだいゲンカの仲裁が得意な魔女!?
『チャームド~魔女3姉妹~』のパイパー・ハリウェル(演:ホリー・マリー・コームズ)

ハイウェル家の次女パイパーは穏やかで優しく、ちょっぴり小心者。しばし勃発する長女プルーと三女フィービーのケンカの仲裁役でもある。時間を止める能力を持つパイパーだが、とりあえず魔物をフリーズさせ、オロオロする姿がコミカルでかわいらしい。物を爆発させる力を持ち、魔法薬を作るのも得意。シェフ志望のレストラン勤務だったが、商才を発揮してクラブの支配人に。白の守護者レオと禁断の恋に落ちる。

コラムニストのセレブ魔女!?
『チャームド~魔女3姉妹~』のフィービー・ハリウェル(演:アリッサ・ミラノ)

自由奔放で明るい、ハリウェル家の三女フィービー。触れたものの過去や未来が見える予知能力と空中浮遊の魔力を持ち、のちに他人の感情を読み取る"エンパス"の力を備える。最初はなかなか定職につけなかったものの、勉学を経て、最終的にはコラムニストとして成功。正体を知らずに悪魔と付き合い、大きなトラブルを引き起こしたことも。三姉妹の中では男運が一番悪いのかもしれない!?

おとぎの世界の人々を呪った恐ろしい魔女!
『ワンス・アポン・ア・タイム』の悪い女王/レジーナ・ミルズ(演:ラナ・パリーヤ)

おとぎ話の『白雪姫』に登場する悪い女王。白雪姫とチャーミング王子の結婚式に現れ、魔法の森にすむ全員の幸せを壊してやると脅す。そして闇の呪いをかけて、おとぎ話の登場人物たちを時間が止まった現代の町ストーリーブルックに閉じ込めた。現代では自分の正体を忘れており、レジーナ・ミルズ町長として生きているが、やはり威圧的で冷酷なキャラ。養子の息子ヘンリーにとっては怖い母親。


20140530_s17.jpg美魔女たち、いかがでしたか?『イーストエンドの魔女たち』はDlifeにて6月1日(日)23:00より放送スタート!


Photo:
『奥様は魔女』
(c)1964, 1965, renewed 1992, 1993 CPT Holdings, Inc. All Rights Reserved.
『チャームド~魔女3姉妹~』
(c)2014 CBS Broadcasting Inc.
『バフィー~恋する十字架~』
(c)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
『ウェイバリー通りのウィザードたち』
(c)Disney
『イーストエンドの魔女たち』
(c)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP