海外TVドラマ『アメリカン・ゴシック 偽りの一族』公式サイト。2017年10月4日(水)DVDリリース&レンタル同時開始。作品情報、DVD発売情報など。予想を覆し続けるジェットコースター・サスペンス!あなたの予測は一話ごとに裏切られる― 犯人は、誰だ。

スタッフ突撃レポート~海外ドラマNAVIスタッフが体をはってお届けします~ スターの素顔に突撃、来日イベントに突撃、アフレコに突撃、そして海外へも突撃などなど…。海外ドラマNAVIスタッフが総力を結集し、ここでしか見られない情報をレポートします!

『ナイトライダー ネクスト』ささき いさお&野島昭生のコメント入手!!

ナイトライダー ネクスト1月16日からフジテレビで放送スタートする『ナイトライダー ネクスト』。往年の大人気ドラマ『ナイトライダー』の新シリーズということで、放送情報が発表された直後から、熱い期待が寄せられています。この『ナイトライダー ネクスト』の『序章』に声の出演をされる、ささき いさおさん(マイケル)と、野島昭生さん(KITT=ナイト2000、ナイト3000)からコメントが届きました。放送開始前にぜひお二人の「声」をお楽しみください。

◆ささき いさお

―『ナイトライダー ネクスト』が放送されることについて、どう思われましたか?

ナイトの息子が登場し、跡を継いで活躍するというのが本当に楽しみですよね。若かったら僕ももう一度声をやってみたかったですけど(笑)、さすがに今回少し出てきたお父さん役のデヴィッド・ハッセルホフもちょっと老けたかなと感じました。でも息子として若々しい人が活躍してくれて、またあのナイトとキットとのやりとりが楽しめるのかなあと期待しています。

―30年ぶりにマイケルの声を演じてみましたが、いかがでしたか?思い出などもあれば教えてください。

今でも時々ハッセルホフの声を頼まれたりしますが、やっぱり彼はスタイルがいいですよね。実は何十年か前にヨーロッパの空港で彼に会ったことがあるのですが、背がすごく高くて見上げるようにして話したことを覚えています。本当にとっつきやすい好青年でした。役者としてまたいいものを作ってほしいと思っています。

◆野島 昭生
― 約30年ぶりに「KITT」を演じてみていかがでしたでしょうか? また、キャラクター、役作りに関して、前作では演出の壷井さんと相談の上、悩まれて役作りをされたと聞いたのですが、今回の新しくなった「KITT」はいかがでしたか?

最初どうやって(役を)作ろうかと考えたんですよ。30年前と確実に声は低くなっている訳でしょ。まあ人間的には少しは大きくなってるかもしれないけど、いろいろ経験積んでね(笑)。だけどやっぱりナイトライダーファンにとってのキットというのはひとつのイメージがあるので、ディレクターの壺井さん(前作に引き続き演出を担当)とどういう風に作っていこうかと、演じる前に打ち合わせました。話は長くなりますが、最初このキットの形を作り出すのが結構大変だったんです。コンピューターっぽく喋ったり、フレンドリーに喋ったりといろんな形で試して、ようやく何とかこの形にたどり着きました。だから今回もこの形を崩さないでやっていこうと。(ただ新しいシリーズは始まったばかりなのであまりまだフレンドリーにならないでやっていこうかなと)とにかく声が昔のファンを裏切らないものが如何にできるかというところに力を入れる点を置きましたね。

―KITTが「ナイト2000」から「ナイト3000」になってパワーアップしました。(まだパイロット版だけしかご覧になっていないかもしれませんが...)当時のKITTと比べて、いかがでしたでしょうか? また、何か印象に残っている機能とか、こんな機能があったら素敵と思うものはありますか?

車体の色が変わるなど、これから放送が進むにつれて進化した「ナイト3000」の新しい機能が見れるのが私自身楽しみです。昔も"ターボジャンプ"とか放送の度にいろんな機能が出てきたので、今回も収録に来るのが楽しみです。ただ変わり過ぎてしまうとキットという車ではなくなってしまうので、オールマイティではなくどこか弱点があるほうが逆に見ていて親しみが湧くと思っています。

―アメリカでは1982年(日本では1987年)に放送が始まり、今作は約30年ぶりの新作放送となりますが、どう思われますか? また、ナイトライダーの見所について、昔からのファン、これから見る人もいると思うのですが、見どころを教えてください。

キットと主人公(マイク)との掛け合いとか、美女が出てきたりする点などが見所です。前作は悪い相手を捕まえ、あまり人を殺さないところが良い所だった。だからこそファミリーで、皆で見られた番組だった。一話完結で途中からも見ることができるので面白い。
ささき いさおさんがいないのが寂しいけど、息子マイク(ジャスティン・ブルーニング 声:丹沢晃之)との掛け合いが楽しみです。デヴィッド・ハッセルホフも背が大きかったが今回のジャスティンも大きくて格好良いね。
(海外ドラマNAVI)

==============
『ナイトライダー ネクスト』

1月16日(月)フジテレビにて放送スタート。
『序章・前編』1月16日(月)26:45~
『序章・後編』1月23日(月)26:55~
『本編』    1月30日(月)26:30~

◆キャスト情報&声の出演
マイケル・ナイト(デヴィッド・ハッセルホフ)   /ささき いさお
キット(ヴァル・キルマー)   /野島昭生
マイク・トレーサー(ジャスティン・ブルーニング)/丹沢晃之
サラ・グレイマン(ディアンナ・ルッソ)    /加納千秋
チャールズ・グレイマン(ブルース・デイヴィソン)/竹本和正
キャリー・リヴァイ(シドニー・ターミア・ポワチエ)/甲斐田裕子  ほか

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP