『私立探偵マグナム』

『私立探偵マグナム』

こんな探偵業ならやってみたいかも!?
ハワイのオアフ島を拠点に、私立探偵マグナムが活躍するハードボイルド・コメディ


1980年に放映されるやいなや高視聴率を記録したアクションシリーズ。ベトナム戦争を生き残った海軍情報部の元士官のトーマス・サリバン・マグナム(トム・セレック)がベトナム時代の戦友、T.C.(ロジャー・E・モーズリー)とリック(ラリー・マネッティ)と組んでハワイのオアフ島で始めた探偵業を描いた探偵ドラマ。真紅のフェラーリを駆って事件を解決するといった、ど派手なアクション&サスペンスにユーモアのエッセンスをミックスさせたグルーヴ感は他の追随を許さないほど。また、美女からの頼みに弱く、犬が大の苦手というお茶目な一面や、敵側とのアクションにもジョークを添えてしまうなど、マグナムの自由奔放な性格も人気の秘訣だ。ちなみに、マグナムが居候を決め込む別荘を管理するヒギンズ執事(ジョン・ヒラーマン)にも注目! ヒギンズにとってのマグナムは扱いにくいけど憎めないやんちゃ坊主。一方、マグナムにとっての彼は小言がうるさいけど困った時には頼りになる知恵袋的存在。二人のやりとりは、まるで孫と爺ちゃんみたいで微笑ましい! とにかく、ハワイの澄んだ青空によく似合う底抜けな展開を楽しんじゃって!


【キャスト】トム・セレック、ジョン・ヒラーマン、ロジャー・E・モーズリー、ラリー・マネッティ
【スタッフ】製作総指揮:ドナルド・P・ベリサリオ、グレン・A・ラーソン
音楽:マイク・ポスト、ピート・カーペンター
【製作年】1980~1988年
【製作国】アメリカ

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加

これも読んでみよう

関連記事はありません。

PAGE UP