米TV界で各賞受賞の傑作ドラマ「ブレイキング・バッド」の人気キャラクター、ソウル・グッドマンを主人公にした「ブレイキング・バッド」の前日譚ドラマ

【ネタばれ】『SHERLOCK/シャーロック』シーズン5、いよいよ製作開始か

『SHERLOCK シャーロック』シーズン4英BBCの人気ミステリー『SHERLOCK/シャーロック』。今年1月より本国イギリスでシーズン4が放送されたものの、以降のシーズン製作については未定となっていたが、あるキャストが続編製作の可能性について言及し、話題になっている。英Digital Spyが伝えた。

【関連記事】『SHERLOCK シャーロック』必聴セリフ〜シャーロックとジョンの友情編〜

(※本記事は『SHERLOCK』シーズン4のネタばれを含みますのでご注意ください)

9月5日(火)、本作にシーズン4から出演しているシアン・ブルックが英ITVの情報番組に出演。その中で、「『SHERLOCK』は帰ってくると思うし、私もぜひ参加したいわ。このドラマは宝石のようなものなの。1度見たら、どんどん見たくなってしまう作品よ。脚本を受け取った時はちょっとしたプレゼントをもらったような気持ちになったわ」と発言し、シーズン5が製作準備段階に入っていることを匂わせた。

シーズン4で、実はシャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)の妹だったという驚きの事実が判明するシアンの役。作品に関わる人間には箝口令が敷かれたため情報が事前に漏れることはなく、ドラマを見たファンに衝撃を与えた。

シアンはこのことについて、「誰にも言えないのは大変だったわ。この役を得るために、オーディションではいくつかのキャラクターを演じたの。きっと、制作サイドは私がどんな役を演じることができるのか、決めかねていたんだと思うわ。決まるまでは、まさか自分がシャーロックの妹を演じるなんて思いもしなかった!」とコメントしている。

さらに、シリーズ当初から本作のファンであったことを明かし、「ベネディクトとのお芝居はとても楽しかった。だから、出演のチャンスをもらった時は信じられない気持ちだったのよ」と、抜擢された際の喜びを語った。

シアンは、番組出演の同日に英BBCでスタートした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』シーズン2にも出演している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SHERLOCK シャーロック』
© Hartswood Films 2016

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP