TVシリーズとして蘇った名作ホラー!『エクソシスト』、11月3日(金・祝)リリース

『エクソシスト』二人の神父と12歳の少女にとり憑いた悪魔との壮絶な戦いを描いたホラー映画の金字塔を、TVシリーズとして蘇らせた『エクソシスト』のDVDが11月3日(金・祝)にリリースされる。

本作は、1973年に公開されるやいなや、その衝撃的な内容で世界中を震撼させ、ホラー映画ながらアカデミー賞作品賞ほか10部門にノミネートされた『エクソシスト』のTVシリーズ版。舞台を現代に置き換えているものの、本作の代名詞とも言える"回転する首"や、一度聞いたら忘れられないあのテーマ曲は健在。ストーリーが進むごとに映画版とリンクし、衝撃の真実が次々と明らかになっていく。

悪魔祓いを行う神父二人には、『センス8』のリトの恋人エルナンド役で知られるアルフォンソ・ヘレラと、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』でアダム役を好演したベン・ダニエルズが抜擢された。そして、悪魔にとり憑かれた少女の両親役を、『テルマ&ルイーズ』のジーナ・デイヴィスと『スピン・シティ』のアラン・ラックが演じる。

若き神父トマスはある日、彼の教会へ通う信者アンジェラ・ランスから、「家に悪霊がいて、娘にとり憑こうとしている」という悩みを打ち明けられる。最初は疑っていたトマスであったが、悪魔に憑かれた少女の姿を見、悪魔払いを決心する。そして、とあるきっかけから出会ったマーカス神父と共に、ランス一家を救うため、力を合わせるのだが...。

現代的なサスペンス・ホラーへと生まれ変わったTVシリーズ版『エクソシスト』は、11月3日(金・祝)よりリリース。(海外ドラマNAVI)

Photo:『エクソシスト』
(C)2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP