アカデミー賞作品賞受賞作『ムーンライト』の日本版ポスターに海外から称賛の声!

『ムーンライト』日本版ポスター本年度アカデミー賞で作品賞・脚色賞・助演男優賞の3部門を受賞した『ムーンライト』。そうした賞レースでの好調ぶりや、日本公開の異例の1ヵ月前倒しも話題の同作で、新たに日本版ポスターが国を越えて大きな注目を集めている。

ブラッド・ピットも製作に参加した同作の北米配給を行っている会社、A24が公式Twitterで日本版ポスターを絶賛。さらにはそのツイートへの反響も広がっている。話題になっている日本版ポスターは、主人公シャロンの少年期・青年期・成人期をそれぞれ演じた3人の俳優の顔を左右に配置しながら、「あなたの世界の見方を変える文句なしの傑作」「この作品こそが我々が映画を観る理由だ」「今年一本だけ映画を観るのなら『ムーンライト』を選ぶべき」という海外評が添えられている。

それを見たA24では、「3/31、地球の東側に『ムーンライト』が昇ります。日本の配給会社@PHANTOM_FILM のポスターいいね」「驚くほど素晴らしい日本の配給会社からのムーンライト三連ポスターをチェックせよ」といったメッセージをSNSに投稿。すると、それに対し、「日本の映画ファンはラッキーだ。こんなにも魔法のようで、完璧なアートワークはなかなか見られない」「このポスターはどこで買えるんだ! 日本に知り合いがいれば良かった」「ぜんぶ一緒に額入りで欲しい」「映画と同じように、素晴らしい!」といった称賛のコメントが相次いだ。

名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校ではいじめっ子から標的にされる日々の彼にとって、同級生のケヴィンが唯一の友達だった。高校生になっても何も変わらない日常の中、ある夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初めてお互いの心に触れることに...。

『ムーンライト』は3月31日(金)、TOHOシネマズシャンテほかにて全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:これが話題となった『ムーンライト』日本版ポスター
© 2016 A24 Distribution, LLC

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP