脳が100%覚醒した驚異の世界、道への扉が開かれる!『LIMITLESS(リミットレス)』5.17[WED]DVDリリース&レンタル開始!!

『SHERLOCK』、現在撮影中のシーズン4で終了!?

『SHERLOCK/シャーロック』2010年から始まった英BBCの人気ミステリー『SHERLOCK/シャーロック』は、現在シーズン4の撮影が行われているが、シリーズの終わりがかなり近いのかもしれない。

本作のクリエイターかつ製作総指揮であり脚本を手掛けるスティーヴン・モファットは、英Guardian紙に対し、「今後どれだけ続けられるか分からない。僕個人はやりたいけど、僕の一存で決められるわけじゃないからね」と発言。「シーズン4が最後になってしまったら少し意外ではあるけど、十分あり得るよ」と、近く終わる可能性が決して低くはないことを明かしている。

その根拠は、主役のシャーロックとジョンを演じるベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンの多忙ぶりにあるようだ。「主演の二人は映画スターだから、別にこの番組をずっと続ける必要はない。彼らは出たいと思うからこそ出演してくれるんだ」とモファット。実際、本作でブレイクを果たしたベネディクトとマーティンは、ハリウッドの大作映画をはじめ引っ切りなしに映画やドラマに登場するほどの人気を得ている。

「ここまで大きな成功を収めるとは思っていなかったよ。最初にいい結果を残した時、もう1シーズンできるかなというくらいにしか思っていなかったからね」と、番組の成功が想像以上だったことを明かしたモファットは以前、シーズン4の展開について「これは最初から語られてきたストーリーであり、そのストーリーはクライマックスに到達しようとしている」と、本作が幕引きに近づくかのような意味深なコメントも発している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SHERLOCK/シャーロック』
Robert Viglasky(C)Hartswood Films 2013/Colin Hutton(C)Hartswood Films 2010 John Rogers(C)Hartswood Films 2010

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
『リミットレス』DVD好評発売中!28歳のダメ男がいま限界を超える!期間限定第1話を無料配信中!
PAGE UP