『パーソン・オブ・インタレスト』は「シーズン5で終わるだろう」とJ・J・エイブラムス

『パーソン・オブ・インタレスト』米CBSの人気ドラマシリーズ『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』は、昨年に製作が決まったシーズン5で終了するのか? 昨年からファンをやきもきさせているこの問いについて、製作総指揮者のJ・J・エイブラムスが見解を述べた。米Hollywood Reporterなどが伝えた。

【関連コラム】ジョン・リースはコスチュームを着ないバットマン!? 空前のアメコミ人気を巧みに取り込んだドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』

エイブラムスは1月9日(土)、TV批評家協会主催の冬季プレスツアーにて「僕の推測では、これが最後のシーズンになる」と発言。「もし継続していたら、どんなに良質の物語がこの先待っていたかと思うと、それだけが残念でならない。(製作総指揮者/ショーランナーの)ジョナサン(・ノーラン)とグレッグ・プレイグマンは、素晴らしい仕事をしてくれた。二人が締めくくったエピソードの内容を僕は知っている」と続けた。

そして、シーズン5の最終話が作品全体の最終話となるように仕上げるのが目標だと述べ、「驚異的な視聴率が得られれば調整もできるけれど、基本的にはこれがファイナルだという考えでやっている」と語った。

シーズン5の製作が昨年5月に決定して以来、放送日程はいまだに発表されていないが、このことについてエイブラムスは「シーズン5が日の目を見るのは確か」と保証している。さらに、他の放送局などで本作を継続する可能性については、適切な時期に話し合いが行われるだろうと述べつつも、現時点では話し合いは行われていないと認めた。

なお、シーズン5は、22~23話で構成されていた過去シーズンと違い、話数をカットされ13話構成になることが分かっている。放送時期は前述の通り未定だが、今年の夏ごろになるものと各メディアは予想している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『パーソン・オブ・インタレスト』
(C)2012 Warner Bros.Entertainment Inc. All rights reserved

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP